ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野

新建ブログ

事務スタッフ

伊達男に会いに行ってきました(^^)/

2018.05.15

こんにちは(#^^#)
新建エクスプランニング 事務担当の鹿野です。

ゴールデンウィークも終わりもう1週間以上も経ってしまいましたが、
お休みを利用して旅行に行ったお話をしたいと思います。

今年はお出かけできるか分からなかったので、旅館を予約していませんでしたが、
急遽予定が空くことが分かり、弾丸ドライブで東北まで(^^)/

1日丸々観光が出来るように、前日夜に到着するように出発し、直近のパーキングで車中泊!
布団を積み込んで行ったので寝心地は良かったのですが、
止める位置が良くなかったようで車の音でちょっと寝不足・・・(笑)

でも、仙台に到着して朝から行ける立ち寄り湯に入って気分はすっきり(*^^*)
早速開門前から並び、伊達家の歴史にふれてきました♪

 

S__8355846

S__8355847

そして仙台と言えば牛タン!美味しいお店をスマホで検索!
☆が沢山ついているお店に行きました!
朝は早かったけど、お昼は出遅れてしまったようで、すでに行列が!!!
普段は行列に並ぶことはないのですが、せっかく来たら食べなきゃね~~♪
1時間ほど待って食べた牛タンはめっちゃくちゃ美味しかった~~( *´艸`)

S__8355848

その後はちょっと足を延ばして日本三景の松島まで行って来ました!

到着が夕方近くになってしまったので、観光船には乗れませんでしたが、
ゆっくりと散歩をしながら昔の建物などを見ることが出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
あと行ってないのは天橋立!いつか行きたいな~。

その日も立ち寄り湯でさっぱりした後、道の駅に移動して1泊して帰って来ました。
すっかり車中泊の楽しさを覚えてしまって、夫はキャンピングカーが欲しいな~と言い出しています。
それもいいかも!とすっかりのせられて、スマホで色々検索している私です(笑)

 

事務スタッフ

外構工事中の一コマ

2018.04.30

こんにちは(*^-^*)
親建エクスプランニングの事務担当 鹿野です♪

4月も終わりに近づいて来ました!
今年のゴールデンウィークはかなり大型になる方も多いのではないでしょうか。
弊社も5月3日~6日まで休暇を頂きますので、ただいま絶賛追い込み中です!

長いお休みの間ご不便をお掛けしないよう、連休を跨がないように段取りしましたが、
お天気にも左右されるし、思ったように進まない事も。
それでも、今施工中のお客様の工事は、連休前に是が非でも完了したい!
そのために、工事の進捗を現場を廻って確認しています。

先日栄吾氏担当の現場に行った時のこと。
ブロックをカットしていました。
ブロックやレンガ等をカットすると、どうしても粉が出てしまいます。
細かい粉のため、風に乗って飛んでしまうので、カットするブロックのそばに集塵機をおいて、
粉が飛ばないようにしています。

・・・ん?
その日の栄吾氏の集塵機はちょっといつもと違いました!

9626

 

強風が続いていたので、飛散しないようにプラスチックケースの底に穴を開けて、
その穴に集塵機の吸い口を通してる!
どうしても吸いきれない粉が飛んでしまう場面を何回も見ましたが、ほとんど粉が漏れてない!

ちょっとした工夫でこんなにも差がるとはビックリです。
近隣の方の事を考えて少しでも粉が飛ばないようにしていた栄吾氏。さすがです(^_^)

事務スタッフ

お庭に春がやってきたら・・・

2018.04.24

こんにちは(^_^)

新建エクスプランニングの事務担当 鹿野です♪

久しぶりに夕食に揚げ物作ろうと思っていたのに、ボーっとしていたのか、
間違えて小麦粉の前に溶き卵を先につけてしまいました(゜_゜;)
何とか小麦粉を馴染ませパン粉をつけようと思ったら、パン粉がない!
久しぶりすぎて、パン粉を切らせていることさえも忘れていました(゜Д゜)なんて日だ!
仕方なくメニュー変更して、ピカタを作りました。。。仕上がりは・・・です(笑)

事務所の周りでもツバメちゃんが巣作りをしています。もうそんな時期なんですね~
毎年事務所の屋根に巣を作るので、ヒナが巣立つまでとても賑やかになります。

そんな時期は手がかかるアイツ達がやってきます。
抜いても抜いてもしぶとく生える・・・雑草たち。

この仕事を始めるまでは、防草シートを敷いても生えてくる雑草は抜きまくっていました。
・・・だから防草シートはずれるし破けるし・・・年々雑草は増えるし・・・
ダメだったんですね。。。ずれた防草シートの隙間から日光は入るし種も入る。

これは一度根っこまで綺麗にしてからじゃないと、防草シートを敷き直しても生えてくると思い、
15cm位掘り返して根っこを取り除き、除草剤を撒きながら整地し直して、防草シートを敷き直しました。
40m位の幅の通路12~13m程でしょうか。文字で書くとあっという間ですが、
実際の作業は夫と2人で1日かかりました(ToT)これは昨年の話。もう懲り懲りです。

そんな大変な思いをしないためのお勧めは、
ダントツ一番人気、メンテナンスフリーなタイルテラス!

IMG_5321

 

フラットな床面で使い勝手を選ばないガーデンテラス!

2016.12 西邸 (162)

 

水捌けも安心インターロッキング!

IMG_5579

 

いかがですか?今年の夏は草むしりから解放されましょう!お気軽にご相談下さいね(^_^)b

事務スタッフ

お庭のリガーデン(^^)/

2018.04.11

こんにちは(#^^#)
新建エクスプランニングの事務担当 鹿野です♪

先日リガーデンのご依頼をいただいたA様邸。
お話を聞くと近所で宏樹氏担当の現場をずっと見ていて、「今度工事を依頼するならここだ!」と
心に決めていて下さったそうです♡

その宏樹氏が担当していた時の作業の様子を覗いてみると♪

8898

こちらは宏樹氏が乱貼石の形を決めながら仮並べをしています。
8900

目地も綺麗になるようにラインをとって合わせていく細かい作業が続きます。

8901

いらないところはハンマーで落としていきます。地道な作業ですね。そして出来上がった乱貼り石のアプローチがこちら♪

IMG_5791

とてもきれいに仕上がってますね♪お引き渡しの際にお客様にとても喜んで頂けたとのことです♡
こちらの作業の様子を通るたびに見ていたというA様。
「完成で見える所だけじゃなく、見えない下地のブロックもピシッとそろっていてとても綺麗だったの♡」と
おしゃって頂きました(´艸`*)♪♪

8897

さらに驚いたのは今回工事をしたA様邸のお隣と、さらにお隣は、以前に弊社が施工させていただいたお客様のお宅でした(゜o゜)
施工時期はA様がお引越ししていらっしゃる前だったので、私もお打ち合わせに伺ってビックリしました!

完成したイメージをご覧頂いてご依頼をいただくことがほとんどでしたので、
施工中の様子をご覧頂いてご依頼を頂くなんてとっても嬉しかったです(#^^#)
A様ありがとうございました♡

事務スタッフ

外構工事、勉強中です。

2018.03.31

こんにちは(^^♪

新建エクスプランニングの事務担当 鹿野です♪
今年は例年よりも早く桜の満開を迎えましたね(#^^#)

花散らしの雨の予報もなく、長く楽しめそうなのが嬉しい♡
今年も現場周りの時に相模原市役所近くの桜並木を通ることが出来ました♪

タイミングもバッチリで、満開の桜の下写真を撮ることが出来ましたよ(^^♪

DSC_0781

 

さて、先日事務スタッフでお勉強会をしました(^^)/
今までは担当プランナーが一人でお客様とお打ち合わせをさせて頂いたので、
ご説明などはプランナーが行うことがほとんどでしたが、
現在はお客様一人一人にプランナーと事務スタッフの担当者を決めて
工事が完了するまでお付き合いさせていただいていますので、
プランナーだけでなく事務スタッフがプランナーに代わってお打ち合わせを
することもあります。

今まではプランナーや専任スタッフに任せていたこともスタッフ全員が
ご説明できるようにしていきたいと始めました!
まだ2回目ですが、すこしずつ知識を増やしてスタッフ全員がプロとして
お客様に接することが出来るように頑張っていきます(#^^#)

DSC_0783

勉強会の様子を私たちが少しでもきれいに写る様にと、
事務所に飾ってある林さん作の寄せ植えを入れて社長が撮影してくれました(#^^#)
女心分かってる~♪

 

 

1 2 3 4 5 18