ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 初めてのお菓子作り

新建ブログ

事務スタッフ

初めてのお菓子作り

2021.02.09

こんにちは。

事務の家崎です。

昨日仕事が終わり家に帰ったら、何か取っても良い匂いがしていて、

ん?お菓子?チョコ?

と思いながらキッチンへ行くと、娘がケーキを焼いていました🍰

S__112033794

チョコブラウニーon the バナナです🍌

 

卵は黄身と白身と分けてメレンゲにしようか迷ったそうですが、レシピ通り分けずに作ったそうで、あまり膨らまなかったと悔しがっていました。

失敗は成功の基と言いますからね!

次にいかしてもらえたら(*^-^*)

 

小さい頃からよく一緒にお菓子作りをしていましたが、1人で作るのは初めてでした✨

使う道具がどこにあるかなど、まったく教えてなかったですが、自分で探して使ったそうです。

オーブンも良く使えたなと思いましたが、私が使っているのを見ていたから大丈夫だったと言っていました。

今まで、全く興味がなさそうなそぶりでしたが、しっかりと学んでいたんだな~と、子供の成長を感じました!

 

お味はというと、少々甘さ控えめでした(;´∀`)

なので、シロップをかけてみたところ、ちょうどよい甘さで美味しかったです♬

これにめげずにどんどんいろんなものを作ってもらいたいものです。