ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

私もイベントで作りました

2023.12.09

こんにちは。

事務の家崎です。

 

3日に開催したイベントで、私もスワッグを作りました✨

参加された皆さんは、クリスマスのスワッグを作っていたので、お正月用のスワッグにしました。

 

松や水引を使って、「和」を感じられるようにしてみました。

また、赤と白のリボンをつけて、お祝い感を出しました。

 

S__168583199_0

年末の中でも28日は末広がりの「8」、30日はキリが良い数字として、

その日に合わせてお正月飾りを飾る家庭が多いようです。

自分で作ったこともあり愛着がわいているので、少しでも長く飾りたいので、28日に飾ろうかと思っています❣

事務スタッフ 家崎

綺麗な紅葉でした🍁

2023.12.06

こんにちは。

事務の家崎です。

 

この間の定休日に、近くのお寺さんの前を通ったら、モミジが綺麗に紅葉していました。

今年は暖かいので、12月にやっと見頃を迎えたようです。

11月は休みの日も何かと忙しく、娘と行きたいと言っていた高尾山に行けなかったので、

少しでしたが紅葉を楽しめたので良かったです😊

S__168632326

最近まで住んでいたマンションの周りにも去年モミジを植えていて、今年は綺麗に紅葉しており、

近場で季節を感じることができちゃいました♬

事務スタッフ 家崎

イルミネーションがキレイな季節ですね

2023.12.01

こんにちは。

事務の家崎です。

 

12月に入りましたね。

先月からあちこちでクリスマスのイルミネーションが始まっており、

寒くなる前にと11月の終わりに一足早く、イルミネーションを見に行ってきました。

 

今年は、銀座のけやき坂に行ってきました。

東京タワーとのコラボ写真が取れるという事で人気があり、

丁度写真がキレイに撮れる横断歩道があるのですが、

皆横断歩道に立ち止まって写真を撮っていました。

警備員さんは常に声掛けをして、忙しそうでした。

 

けやき坂のイルミネーションは、白と青の電球で坂の上から見る眺めがとてもキレイでした✨

S__168321039_0

六本木ヒルズには、とても大きなCartierのクリスマスツリーがありました🎄

イルミネーションもステキですが、やっぱりツリーがあると「クリスマス」を感じられますね!

S__168321040_0

クリスマスマーケットも行われていたので気になっていたのですが、

時間が遅くて営業が終わっていました。

ドイツのソーセージが食べたかったので残念です😢

 

クリスマスが近づくにつれて、人出も多そうですし寒くもなるので、

まだ暖かい時期に行けて良かったです。

事務スタッフ 家崎

イベントを開催します

2023.11.26

こんにちは。

事務の家崎です。

 

コロナ禍に入ってから、イベントを行う事ができずにいましたが、

5類になったこともあり、久々にイベントを開催します。

 

今回は、クリスマスス&お正月スワッグ作りです。

12月3日(日)10時からと14時からの2回です。

1アイテム¥1,000で、2アイテム作ることも可能です。

 

まだ参加者に若干の空きがありますので、相模原近辺にお住まいでご興味のある方は、ご参加いかがですか。

先着順なので、参加ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。

 

私は初めてのイベントなので、とても楽しみです。

イベントの様子は、後日ブログで報告したいと思います。

1607bfe64c951c7eff47356cc8d1f3cd_t

 

 

事務スタッフ 家崎

女子会には甘いスイーツがつきものです🍰

2023.11.23

こんにちは。

事務の家崎です。

 

友達とお茶をした時のこと。

夕飯前の微妙な時間でしたが、ドリンクだけではちょっと寂しいと、ケーキセットをチョイス。

11月ですが、季節のデザートがクリスマスデザートとなっており、

ベリーをふんだんに使ったショートケーキとジェラートのプレートで、とても可愛いデザート❤

 

紅茶屋さんだったので、ドリンクはコーヒーではなく紅茶にしました。

こちらのお店の紅茶は、ポットに2杯分以上入って提供されるので、お得感満載です♪

S__168321035

甘さ控えめで食べやすいケーキで、見た目が可愛いだけでなくお味も美味しくいただきました😊

日常生活を送るにあたって、こういった息抜きも必要ですよね~!

1 2 3 4 5 95