ホーム > 新建ブログ >

新建ブログ

ご提案レポート

エクステリアリフォーム無金利キャンペーン実施中!

2022.05.14

1K8A0420

新建エクスプランニングでは、ただいま無金利ローンキャンペーンを行っています!

今なら「最大500万円まで」・「返済期間60回まで
金利手数料が無料になるキャンペーンを実施中です!

この機会に、憧れのガーデンルームや便利なカーポートなど、今まで欲しかったけれど諦めた、あのエクステリアアイテムをご自宅に!!

※エクステリアリフォーム工事で下記の対象商品のいずれかが見積りの20%以上を占めていることが条件となります。
・LIXIL・三協アルミ・YKKAP・タカショー

※ローンには審査がございます

詳しいことは弊社までお気軽にお問い合わせ下さい!!

ご提案レポート

スレンダーでお洒落なブロック。

2022.09.30

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

コンクリートブロックと言えば、長さ40㎝、高さ20cmの大きさが普通でしたが

最近ではデザイン性を重視して様々な大きさのブロックがあります。

その中の一つ、細長いブロックを使った工事が始まりました。

image1

image2

長さ80cm、高さ10cmのブロックです。

目地の間隔が変わるだけで見た目も結構変わるものです。

image0

東洋工業のスレンダーウォール

最近人気急上昇なコンクリートブロックです。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング

事務スタッフ 家崎

秋の味覚を堪能してます♡

2022.09.29

こんにちは。

事務の家崎です。

 

秋は食欲の秋、美味しい食材が沢山あります。

その中でも、キノコを色々と買ってきました。

エノキ、マイタケ、ヒラタケ、エリンギと冷蔵庫がキノコだらけになりました。

publicdomainq-0013412ycyzqd

まずは、キノコと鶏肉のソテーから始まり、

キノコカレー、キノコ鍋、etc.

キノコを食べない日はないくらい食べています。

キノコは出汁が出るので、ほんとに何でもおいしくなります♬

 

先日は、栗クリームのモンブランパンケーキも食べちゃいまして🥞

食を通しても秋を感じまくりの毎日です!

社長のひとりごと

見かけによらず・・

2022.09.25

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

家にはネコがいます。

足の短いマンチカンという種類のニャンコです(*^^*)

見た目からノンビリでおっとりしたネコだと思ってました、、

image2

この前足を見てください、

体つきも普通のネコよりふたまわりは小さく思います。

絶対にのんびり屋にしか見えなくありませんか?

 

私の姿を見たとたん素早くどこかへ身を隠します。

それもものすごいスピードで・・・(;^ω^)

image0

その動きの速いのなんのって

あまりにイメージと違うのでマンチカンという特徴を調べたら

足が短い分、スポーツカーのような動きをして

カーブも素早く曲がれるすごいネコとのことでしたww

image1

言われてみれば車高の低いスーパーカーのようです。。。

 

うちに来てから5年以上も経つのに奥さんと子供にはなついてますが

わたしには全くなつく気配が感じられません(>_<)

私の前を通り過ぎる時は、素早く横切るマンチカンのライチ

image0

追いかければ嫌われると思い、自由に見守ってます(*^^*)

事務スタッフ 家崎

読書の秋📚

2022.09.24

こんにちは。

事務の家崎です。

 

随分前に娘に買ってあげた本が、娘から回ってきて、読もうかな~と思ったら、

今、映画上映している『沈黙のパレード』でした。

 

娘は東野圭吾作品が好きで、中学の頃は学校からよく借りてきて読んでいました。

映画になるとも、ガリレオのドラマシリーズを知らずに選んだようで、

映画化されたと知ってびっくりしていました。

 

私は福山さんが好きで、ドラマはもちろん、映画もすべてみていましたので、

本を読んで、映画を観に行こうと思い、寝るのも忘れて読んだのですが、

結末がわかると、なんだか映画を観なくてもよいかな~と思ってしまいました。

逆にすればよかったかなと思ったり。。。😢

 

まだ娘から回ってきた本があるので、この秋は、読書の秋を堪能しようと思います。

0045

 

社長のひとりごと

大自然(*^^*)

2022.09.22

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

休みを利用してゴルフに出かけて来ました。

最近は飲み会が少なくゴルフで人が集まることが多くなりました

コロナウイルスの影響ですね・・

季節も秋になり、気候もだいぶ涼しくゴルフシーズンです。

思ってた通りの混みようで、1打目を打つティーグランド横はカートの列が出来ます(>_<)

皆さんが見てる中の1打目となるのです。。

カッ飛んでくれればいいけど、OBとか・・転がすとかチョロだとめっちゃ恥ずかしく

その後のプレーもグダグダになること間違いなし(◎_◎;)

そんな時は周りの景色に眼を向けるのが一番!

この広大な芝生と自然の景色は本当に目に良いです。

image2

こんな動物たちにも遭遇出来ます。

image1

鹿の家族

人に慣れてる?近くに居ても平然と歩いてました。

 

しかし、混雑してると時間が掛かります・・

夏と違い日の沈む時間が早くなってるので、5時を過ぎるとドンドン暗くなります。

image0

今回のコースはナイターも営業してるところなので照明がありましたが

無いとどうなるのでしょう?

一度経験してみたかった照明の下でのゴルフ、混んでたおかげで体験出来ちゃいましたが、

上手にフェアウェイキープできる人ならいいですが、わたしみたいにどこ飛んで行くか解らない場合

OBしてないのにボールの行方が解らなくなることを思い知らされました~(>_<)

 

今年の運動の秋は、ゴルフのスコアを過去最高にチャレンジですね(*^^*)

1 2 3 4 5 316