ホーム > 新建ブログ >

新建ブログ

社長のひとりごと

エネルギー充電(^^♪

2018.11.13

こんにちは、(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

本番はまだまだですが、ちょっこっと冬将軍が近づいてきたような寒い日になってきました。

 

暑い真夏は遊びには最高な季節ですけど、仕事を考えると暑いよりかは寒い方が好きな私です。

暑いと、どうもだらけてしまいがちですが、寒くなってくると気持ちもシャキッとして仕事もはかどる感じがします。

とは言っても室内は確実に暖房で温めていますけど(笑)

・・・自分勝手なだけのような(笑)

 

これからの寒さに向けて、ばっちり栄養をつけてきました!20181112_204208

うなぎ♬ 真夏のうなぎも最高ですが、この季節ならではの最高な味わい(*^-^*)

さっぱり辛口な冷酒で喉を潤し、ほろ酔い気分でガッチシいただきました~。1542099121694

 

身体の冬支度はOK! 次は・・心の冬支度ってなんだろう(^^♪ といつも楽しい事ばかり考えるようにしています。

 

 

 

観光スポットでは紅葉が始まり日本ならではの自然が楽しめているようです。

新建エクスプランニングからのハガキも、自然の景色にはかないませんが・・・20181113_174707

感謝の気持ちを込めて紅葉を表現してみました。

季節を感じて頂けたら嬉しく思います(*^-^*)DSC_8866

これからの季節、寒さに乾燥と・・それに風疹やインフルエンザと何かと体調に害するウィルスも増えてきます。

皆さんご自愛ください。

ご提案レポート

Reフォームローン無金利キャンペーン!

2018.11.11

相模原市、八王子市、町田市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

住設メーカーLIXIL主催の『無金利ローンキャンペーン』が今月の申し込みで終了となります。

当初は年度末位までありましたが、予算枠終了次第で打ち切りとありましたので反響が多かったのだと思います。

 

Reフォームとありますが外構エクステリア工事にも適応可能です。

弊社にもキャンペーン中のご契約を頂いております。

まだ間に合いますので、外構・エクステリアをお考えの方、是非お問い合わせを頂ければと思います。

 

無金利ローンキャンペーンですが、いくつか条件もございます。

 

期  間  平成30年 12月末日まで。

 

支払回数  60回まで。

 

対象商品

カーポート・樹脂デッキ・テラス・ガーデンルーム・プラスG(LIXIL商品に限る)

を使った外構工事(ブロックや駐車場コンクリートなども含まれます。)

 

詳しくはお気軽にお問い合わせください。AA15_1505392_0009A

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング

社長のひとりごと

ゴールデンレトリーバーのモモ。

2018.11.10

こんにちは、(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

我が家の甘えん坊ゴールデンのモモ(*^^*)

何かに夢中な時の一枚ですが、これ何をしてるか分かりますか?20181109_193413

実はテレビを食い入るように見てるんです。

しかもあごをついて楽チンな格好で(笑)ブルーライトを遮断するかのようにテーブルのガラス越しに真剣なご様子(笑)

 

好きな番組は動物がいっぱい出てくる「志村動物園」や坂上忍さん出演の番組で、

ワンコやネコが画面いっぱいに大きく映ると驚いたり、たくさんのワンコが映った場合は立ち上がり尾をフリフリ!

洋画等の爆破シーンなんかでは、怖いのか「クゥーンクゥーン」とあたふたするときもあります(*^^*)

 

ワンコの感情が感じられる瞬間で見てると面白くなります。

でも番組内容は飼育放棄された動物の保護だったりとがっかりする内容が多かったりします。

さすがにモモはそこまでわかっていないと思いますが(^_^;)

ふと、忠犬ハチ公の一コマにあった飼い主(上野英三郎)が言った

「人には人の人格があるように、犬には犬の犬格がある」という言葉を思い出し

モモに・・「おまえにも犬格があるんだよなぁ~」と話しかけたら私の膝に手を置くモモΣ(・ω・ノ)ノ!

 

分かってたりして(笑) ・・・まさかね(^_^;)20181010_204152

工事部 尾林

従業員紹介(^^♪其の①

2018.11.09

こんにちは、

新建エクスプランニング

尾林です。

 

立冬も過ぎ!

夕方の日が沈む時間も早くなってきましたね。

現場の作業も限られた時間の中で、職人たちも施工しています。

今回は弊社で頑張っている職人たちにクローズアップして紹介していきます(^^♪

まずは・・・

IMG_1088

若手の久徳(きゅうとく)くん!

珍しい名字なのですぐに覚えてもらえると思いますが(笑)

ハキハキト返事の明るい、とにかくまじめな性格です。

まだ20代中過ぎと若いのですが、どんどん仕事を吸収して成長中です(*’ω’*)

IMG_1093

スタンプコンクリートも・・・勘がいいのか

IMG_1094

教えると、すぐ上手に出来てしまいます( *´艸`)

これからいろんな作業に挑戦したいと前向きな将来有望な職人さんです。

ご提案レポート

外構工事、ヴァーチャルプランニング!

2018.11.08

相模原市、八王子市、町田市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

風呂上り、暖かい部屋着でのんびり晩酌をしていると・・

甘えんぼうゴールデンのモモがぴったりとくっ付いてくるので

ちょっとアチー感じの夜を過ごしています(笑)20181107_215918

可愛いモモ(*^^*) しかし、この季節は、けっこう毛だらけネコはいだらけ、おいらの部屋着は・・・(>_<)

でも、このおっとりとした顔を見ると全て許してしまいます(笑)

 

 

外構打ち合わせで現地に伺うと、まだ建築物のけの字もない更地の状態Σ(・ω・ノ)ノ!おお20181107_15591420181107_155918

この状態からお客様のイメージや願望をヒヤリングさせていただきプラン作成となりますが・・

特に今回のような高低差のある宅地の場合はなかなか大変な思いをすることがあります。

 

土留め部分は建築主で施工するのか?

規定の高さ以上の場合、市役所に申請をしなければ後に大変なことになります。

 

土留めには擁壁やコンクリートブロックといった手法がありますが、それぞれに規定が定められています。

デザインさえよければ良いってものでもないんです!

 

構造物に定められている法規の部分はしっかりと勉強していますので、今回は建築主とも相談して

駐車スペースを少しでも広く使えるように建築基礎を深く作る方向で進んでいます。

 

弊社では3Dのパースを使い、お客様の目の前で様々なプレゼンを行っていますので

施主様にも解りやすいと喜んで頂いてます。

 

現地はこのような状態でも・・20181107_160011

ヴァーチャルにすると門周りもはっきりとイメージできますよね(*^^*)6655

和風やアジアン・プロヴァンス、シンプルモダンにと様々なデザインをVRでイメージしていただき

工事本番では、VR以上の仕上がりになるよう拘って仕事を進めています。

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング

 

1 2 3 4 5 115