ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > バレンタインデー

新建ブログ

事務スタッフ

バレンタインデー

2021.02.15

こんにちは。事務の家崎です。

昨日はバレンタインデーでしたね。

私は毎年手作りしていますが、

今年は会社や学校では、コロナ禍の影響でチョコの交換禁止になってると聞きましたが

私は作るのも食べるのも好きなので、チョコづくり決行しました🍫

まず、クッキーを焼き、生チョコを作り、クッキーでサンドしました。

お砂糖はグラニュー糖でも上白糖でもなく、てんさい糖を使っているので、ザクザク感があるクッキーです。

生チョコはビターチョコを使い、程よい甘さでした。

S__112852996

デコレーションは、、、チョコペンがうまく出ずいまいちでしたが、なんとか形になりました。

娘の反応はというと、いつも「うん、まぁまぁ・・こんな感じじゃない」くらいしか言わないのですが

今年は美味しいと、とても好評でした✨

S__112852998

こんな時に限って、渡すのを躊躇しなければいけないなんて

早くいつもの生活に戻れるといいですね。