ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 川端

新建ブログ

事務スタッフ 川端

あの頃は。。(^。^)

2017.12.05

こんにちは!!

最近、あの頃~とか懐かし~とか口にする事が多くなった経理の川端です(笑)

思い出を振り返るって歳をとった証拠ですね(;一_一)

とはいえ、意外に楽しかったりします(笑)

先日、私が百貨店に勤めていた頃の仲間とランチに行ってきました♫

仲間と言ってもね、母親と同じ世代のおばちゃん!

いや、私が今おばちゃんだからおばあちゃんかな(ハートの囲い・・たかぼ~

無題5

年に2度ほど、当時の売場の仲間たちと親睦会をやっているんです。集まる人数もすごい!

もう20年ほど前ですからね。。みんな歳もとりました。

派遣さんやパートさんが多く社員は売場に5名ほどしかいないのですが、女の職場なのでみんな強い(笑) でも、若い私は随分と可愛がってもらいました(^_-)

少し前にたかぼ~から連絡がありランチへ♫

昔話に盛り上がり楽しい時間。。そんな時にたかぼ~から

『昔あきぼ~(私)からもらった手紙を持ってきたのよ』と手紙を出してくれました。

え~~、手紙なんて覚えてないよ!びっくり~~ (゜o゜)

無題2

たいした内容ではなかったのですが、ずっと大切にしてたんだよ!なんて言われて涙が出そうになってしまいました。

あの頃、まだ若いんだから頑張りなさい!と色んな話をしてもらった人生の先輩。

今でもこうして繋がっていられる私は幸せですね (;_;)

会いたい人は他にもいるんだけど。。元気で頑張ってくれてたらいいな。

事務スタッフ 川端

ノープラン !(^^)!

2017.11.27

こんにちは。。経理の川端です。

最近、ぐっと寒さが増してきました(-“-)

灯油の季節が到来!買いに行くのも一苦労ですが。。暖かさには変えられませんね。

さて先日、学生時代の友人とノープランの『 ぶらり旅 』に出掛けてきました ♫

当初は仲良し4人で京都へ!の予定だったのですが、1人は孫が産まれそう。。1人は旦那さんの

会社の接待でドバイへ (^_^メ)  てか、孫って。。。。(汗)

急遽の予定が入ってしまい、残された私達2人は『 とりあえずどこでもいいから出掛けるか!』と

半ば開き直りのぶらり旅となりました(笑)

そもそも京都という話。。まだ子育て全盛期だった頃、40歳になったら温泉!50歳になったら

海外!と夢をもって積み立ててきたお金。

あの頃はお金もなく、みんな2000円づつ地味に積み立てていたんです。

もう15年ほど前になりますが(途中でやめてしまった私達 (-_-;) )

温泉に行けるくらいのお金はあるという話が浮上♡♡ しっかりと通帳を管理してくれてた友人に感謝!

そんないきさつがあったのです。

まあ40歳を過ぎた現実でも、なかなか泊まりで温泉というのは難しいものですが(笑)

とにかく計画で終わってしまった京都は次回のお楽しみ ♪ という事で。。

今回のぶらり旅!題名通りのノープランなので ←この気楽さが心地よい(^.^)

とりあえず箱根の紅葉でも観て、ゆで卵でも食べてこようか!みたいな。

が、話に夢中になり圏央道の出口を間違えてしまった私達。

天気いいし、箱根やめて伊豆にしよう!! と切り替え早く行先を変更(笑)

そして美味しいランチを頂いてきました (^。^)securedownloadまずはノンアルビールで乾杯 (*^。^*)

securedownload4

マグロのカルパッチョ♡securedownload3鯵のたたき~うに♡securedownload2鯵フライにサザエのつぼ焼き~そして漁師の大漁汁♫

観光など何もない(笑)贅沢な時間を過ごして参りました (^_-)

やっぱり友達っていいな~と、つくづく感じる私なのでした。

 

 

 

事務スタッフ 川端

ホットヨガヽ(^o^)丿

2017.11.20

こんにちは、経理の川端です!

久しぶりの投稿になってしまいました。

最近になって思う事。。

末息子が中学生になり、子育ても一段落し何となく気が抜けたというか(笑)

週末は野球三昧の生活を送っていたので、最近やることがなくなってしまった寂しさ。。

あの頃は早く子供達から解放されたい!と思っていたのに、今はもう一度あの頃に戻りたいとさえ

思ってしまう私です。

が、同じ気持ちを持つ友人ばかりなので、最近は昔話に花が咲いています(*^_^*)

約20年間、子供3人を育てる事に必死で自分のケアなど後回しになっていた私。

これからは少しづつ、自分の時間を大切にしていきたいなと思っています。

そこで、まずは友人とホットヨガの体験に行ってきました♪

キッカケは肩こりと冷え(笑)

整体やマッサージは年に何度か行った事があるのですが、結局はこまめに通わないと治らないよ!

と言われてました。金額も金額だし、時間だってそんなにない。。

前に友人からヨガやらない?と声を掛けられたことがあったので、聞いてみることにしたのです。

ところが友人は私を誘っておきながら、まだやっていなかった(笑)

こうなったら行くしかないでしょう!!

その後の段取りはお任せあり!(^^)! やると決めたら行動が早い私なので即予約です。

yjimageXZIS9ZJ7

未経験の私達ですが、大汗をかきながらリラックスしてホットヨガを楽しんできました♪

片足になってヨロヨロ、体が硬すぎて曲がらない。。鏡が前面にあるので友人とニヤニヤしながら

目で会話(笑)そして現実の自分たちを再確認!うける~~(*^。^*)

体験は1000円、次回からは2000円程なので気楽に行けるかも!なんて少しテンション

あがってます(笑)

若い子からご年配の方まで、沢山の人が参加してるんですよ!

みんないい汗かいてます!

お一人様で来られている方も多いので、興味のある方には是非お勧めです(^.^)

 

事務スタッフ 川端

夏休み♪

2016.08.19

こんにちは(^^)

タイトル通りの夏休み!

皆様は、どんな夏休みを過ごしましたか?

まだこれから。。という方もいると思いますが、子供たちの夏休みも終盤に入ってきましたね。

さて私の夏休み。。石垣島に行ってきました(^0^)/

夏休み前は本当に忙しく仕事も休めず夜遅くまで・・という毎日が続いたおかげで、旅行の準備も

出来ず前夜までドタバタ(・・;)

出発当日は、車の渋滞にハマり急遽自宅まで戻り、電車で空港まで行くというドタバタ(笑)

こんな状態だったのでだんだんと会話もなくなり、また喧嘩か?と思いましたが(笑)

石垣島に着けばそんな事も忘れてしまいます~♪♪

DSC_0813

 

私は若い頃から海が大好きなんですけど、海に入るのが苦手でして。。女のくせに丘サーファー的な(笑)

でも旦那さんの強引な誘いに、気が付けば海でスイスイ泳げるようになりました。もともと泳げるんですけど、海はちょっと怖かったというか。。

シュノーケルは完璧なので、今回はダイビングに挑戦です!

実は何年か前にやったのですが、私だけ怖くて潜れなかった~ww

今年は、『 絶対できる!!』と自分に言い聞かせ、ついに海底に行く事が出来ました♡

みんなより出遅れてしまったので、旦那さんは『 またダメか。。』と思っていたらしいのですが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余裕のピースで写真撮影(^^)/

やればできる!諦めなくて良かった~☆☆☆

でもどおやら耳抜きがうまくいってなかったのか?左耳がおかしい(笑)

早く耳鼻科に行かなくては。。( . . ;)

 

石垣でのお話は、またさせて頂きますね♪

では。

事務スタッフ 川端

オリンピック2016!

2016.08.06

こんにちは♪

子供たちの夏休みも始まり、夏本番ですね(^^)

今日はオリンピックの開会式!

2020年の東京オリンピックが色々と話題になりましたが、今年はブラジル・リオ!

リオと言えばサンバ・カーニバル♪

お祭りムード満載でとても楽しそうなイメージがありますが、出場選手たちは4年に1度の勝負ですからね。。みんな頑張ってもらいたいなと、応援してます(^^)/

まだ先の東京オリンピックですが、すでに日本あちこちでオリンピックムードに

つつまれてます。

先日も、私が若い頃に勤めていた時の上司から写真が送られてきたのですが。。

20160805_16115020160805_161122『 私が手がけた?アドバイスした?オフィシャルショップが渋谷と銀座にオープンしました(^0^)/』

『 テレビ局も全社きてたからテレビ期待して~』

といつものミーハー上司(笑)

なので紹介させてもらいました!

現在はバイヤーをやっている上司、海外へも買付等で

出掛けているので、何ヵ月かに1度のペースですが

色々と情報を聞かせてもらい勉強させてもらっています(^^)

知らない事って沢山ありますよね。。

先読み先読みのプロジェクト!東京オリンピックも、すぐそこですね!

 

さてこんなに暑い日が続くと、食べたくなるスープカレー♪

DSC_0793

JR矢部駅近くにあります『KUU』

新鮮な野菜と好きなトッピングで(^^)。

私はチキンレッグや軟骨、エビ餃子がお気に入りです!

ご飯の量・辛さ、ベースのスープも選べるので、自分流のスープカレーが完成!

旦那さんはビビンバカレーのタイスープがお気に入りのようです。

だって顔がビビンバ的な(笑)

だって顔がタイ的な(笑)

皆さんも納得するハズです・・えへ(*-*)

是非、いい汗かきに行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

1 2 3 4