ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと

新建ブログ

社長のひとりごと

国鳥。。

2024.07.12

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

朝のウオーキングの時、

とにかく鳥の声がにぎやかな場所を歩いてます。

その中でもひときわ大きく特徴のある鳴き声をたまに聞きますが

キジがいるのだろうと思ってました。

そしてそのキジが目の前に現れました。

image0

多分そんなに珍しい鳥ではないと思いますが・・

これだけ派手な野生の鳥を見ると、

思わず携帯を取り出し撮影してしまいました。

日本の国鳥という事なので

近所にキジいますの報告です。

 

朝はヒンヤリ気持ちいいという感覚でウオーキングしてましたが、

ここ数日朝一番から蒸し暑い日が続いてました。

あのモアっとした温さが朝からだと、

これから始まる夏本番がどうなるのか不安であります。。。

体調管理を万全に、熱中症注意であります。

社長のひとりごと

ソーメン最高(*^^*)

2024.07.08

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

災害級の猛暑とは、まさに今の事。。

夏は暑いのが当たり前の事ですが、

この湿気を含んだ強烈な暑さは今までの暑さと違うような気がします。

こんな時食べたくなるのはソーメン!

流しソーメンもいいのですが私はこの食べ方が好きです。

image1

凍りでキンキンに冷えた水の中に浮かぶソーメン(*^^*)

食欲無くてもこれならお腹いっぱいに入ります。

見た目も涼しいし、

やっぱ夏はこれだよ~・・と楽しんで食べました。

image0

これからが夏本番!

今年はこのままいくのか?

更に熱くなるのか?

それとも案外涼しくなるのが早いのか?

どうなるのかわかりませんが、

しっかり食べて、水分補給して体力付けときましょう。。

社長のひとりごと

暑さは同じです。。

2024.07.05

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

この陽ざしの中、ゴルフに行ってまいりました。

場所は富士山のふもとの都留という場所、

向こうは少しは涼しいのではないかと言われますが・・

image0

ゴルフをする場所は綺麗な芝生ではありますが

木などが無い分、炎天下なのであります。

 

スムーズにボールを前に進めることが出来れば木陰に逃げることも出来ますが

混んでることが多いいので、

前の組がそれなりに進むまで炎天下でショットまちなんてこともシバシバ(^^;)

頭に氷嚢乗せて、水分ガバガバ飲みまくってます。

 

富士の麓でゴルフと聞くと、

涼しい場所で気持ちよく過ごしてるイメージでしたが

山梨県辺りはそんなに体感温度変わらないのでは?

炎天下に居る時間が多いい分、ヤバい暑さの一言であります。

 

このモアッとした強烈な暑さ、

体内に熱が籠っているのか、外気温が体温より暑いのか?

危険な暑さだという事を感じてしまうほどの夏日が続いています。

熱中症にならないように気を付けましょう。

社長のひとりごと

2024年も半分終わりました。

2024.07.01

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

6月も終わり今日から7月です・・

今年ももう半分終わってしまいました。

どうですか、納得のいく時間を過ごせていますか?

 

わたしの場合は、丁度昨年の7月ごろから始めた筋トレにウォーキング

なんとか今も続いております。

筋トレでは、それなりの負荷がかかる重さでトレーニングできるようにはなりましたが

思ってたほど筋肉は増えませんね~(>_<)

キン肉マンになるにはそれなりの努力が必要なんだとつくづく感じてます。

ウォーキングは4Km歩いてたのを2Km歩いて2Km走るようになりました。

image1

疲れるけど気持ちいい感じで続けてます。

しかし蒸し暑い・・

まだ梅雨は開けませんがこの暑さ、

夏がどうなっちゃうのか怖いくらいですが、

体力向上に向けて筋トレにウオーキング、頑張って続けて行こうと思っています。

image0

社長のひとりごと

梅雨入り。。

2024.06.23

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

例年より遅い梅雨入りが宣言されました・・

わたしたちには現場作業の段取りが難しくなる季節に突入です。

 

22日朝一番のウォーキングで撮影した写メですが

梅雨入り宣言初日のわりには青空が最高に気持ちよく

富士山もこの通り

image2

城山湖の近所をウオーキングしてるのですが

山によって日が遮られた場所とそうでない場所との

陽ざしのグラデーションがいい感じです(*^^*)

image1

そして、歩いてるコースも気持ちいい所なんです(*^^*)

image0

この景色も梅雨の間はお預けですが

ウオーキングは傘を差しながら頑張っちゃう意気込みでいます。

 

現場の方は、出来る作業は進めてますが内容が限られるので、

どうしても工程が遅れてしまいご迷惑を掛けてしまうと思います。

image3

天気と相談しながら進めてまいりますので、よろしくお願いします<m(__)m>

1 2 3 4 5 135