ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと

新建ブログ

社長のひとりごと

マムシにご用心!

2024.10.18

こんにちわ、新建エクスプランニング川端です。

 

どんより曇りに中、ゴルフに行ってまいりました。

image3

そろそろ紅葉が見れてもいい頃だと思いますが、

なんと未だにセミが鳴いてました。

image2

それどころか、カート道にはこんな珍客も・・

image1

そう、あの猛毒の持ち主マムシです。

少し前にロープかと思いきや大きな青大将でしたが、

今回は枝の切れはしかと思ったら・・って感じでしたが

ビックリしたのはここからです。

動かない、逃げないのです。

カートで踏みそうだったので、ゴルフクラブでツンツンしたら

こっちを向いて威嚇してきました・・(; ・`д・´)

image0

ゴルフ中、ボールがフェアウェイから外れ茂みの中を探してるとき

マムシに出くわし踏んでしまったら、、、( ;∀;)怖え~

 

ゴルファーの皆さん、くれぐれも気を付けてください。。

社長のひとりごと

朝の空。

2024.10.16

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

日中はいまだに夏日を記録してる場所もありますが

すっかり秋めいて、どんどん陽が落ちるのが早くなってます。

日の出も遅く、朝一ウオーキングの歩きだしは真っ暗闇の中・・

だけど、ちょうどウオーキング中に陽が昇るので景色は最高なんです。

東の空が明るくなり始めると、

image2

オレンジ・・からの~水色、このグラデーションが絵みたいで

見ていて飽きません。

 

そして西の空がボヤ~っと明るくなり始めると、

image1

富士山の頭が見えてくる、、

 

家に着くころはすっかり明るくなりますが、

この時の空もいい感じ(*^-^*)

image0

朝五時ころ、今の季節が一番きれいかもしれません!

社長のひとりごと

地域通信発送しました。

2024.10.12

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

会社通信、アイビーガーデン2024年10月号発送しました。

idea(アイデア) beam(笑顔) garden(ガーデン)

アイデアで笑顔のなれる庭づくり・・を合わせてアイビーガーデンと名付けた通信です。

わたしの独り言や会社の話題、イベント情報など勝手に私よがりな通信ですが

読んで頂けたら幸いです。

image0

相模原市緑区、弊社から半径2kmにポスティングさせて頂いてますが

ホームページにも掲載してますので、覗いてみてください。

HP:https://www.shinkenexp.com/

 

夏日が続いてましたが、突然秋らしく気温もグッと下がってきました。

皆さま、体調には気を付けてお過ごしください。

20180403_183035

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング

社長のひとりごと

雨の水曜日。。

2024.10.10

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

ゴルフ予定だった水曜日ですが、結構雨が降ってたので中止に・・

少しくらいの雨なら決行するのでゴルフ場に向かってた途中だったので

目的地を変えて箱根に向かっちゃいましたw

ノープランの箱根ドライブ、

駅前をフラフラしながら餅や饅頭食べたり

昭和チックな喫茶店MAIAMIでコーヒー飲んだり

行き当たりばったりにフラフラしてたらいつの間にやらお昼時に・・

なに食べようかとまたフラフラして美味しそうな看板見つけて

食べたのは牛肉の刺身と生しらす。

image5

image6

そしてお店自慢の焼き魚三種盛り定食。

暇だったので少し早めに昼食にしたのでスムーズにお店に入れましたが

普段の日だというのに12時頃には結構な行列があちこちのお店に出来てました。

昼食終わったら、

さらに暇になったので箱根ロープウェイで大涌谷に行くことに、

image4

早雲山駅に着くと外人外人外人ばかり

色んな言語が飛び交っていて、まるでこっちが海外にいるような感覚でしたw

image2

つい先日まで夏日だったので紅葉はまだ見れず、

雨模様だったので富士山も麓しか見えず、

image1

見える景色もイマイチでしたが、

普段乗ることの無いロープウェイがいい気分で

時間もあるので芦ノ湖まで行ってUターンして大涌谷へ

image3

何年振りでしょう?

噴火騒ぎの前に行ったきりでしたから、以前とは違う大涌谷でありました。

その後箱根駅まで戻り、カマボコや干物を買って帰路につきました。

 

ゴルフ出来てたらそれも楽しかったろうけど

奥さんと二人、昔に来た箱根の話をしながらの箱根ドライブ

何かそれなりに充実した日になりました。

image0

大涌谷名物の黒たまごは、家に着いてから食べました。

ノープランでも雨降りの中、

普段と違うとこに出掛けて充実できるのは・・・歳ですかね(^^;)

社長のひとりごと

朝一番。

2024.10.06

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

空気が冷たくて最高に気持ちよい朝をウオーキングしてます。

今日は重く垂れこめた雲で暗い朝でしたが・・

image2

晴れた朝は最高です。

image2

朝一の空写真家ではありませんが、いっぱいあります(^^;)

image1

天候によって違う朝一の空模様は眺めていて飽きません。

 

日によってはメッチャ眠い日もありますが、

身体を動かしてる事と、目に映る景色が目を覚ましてくれます。

今は道端に咲く彼岸花が真っ赤で目に良い刺激になってるのかも?

image1

たまに目の前を一瞬で通り過ぎる小動物

焦るけど面白い(*^^*)

image0

今日はぴょこぴょこ何かが歩いてると思いきや

ガマガエルが急ぎ足で道路を横断してました。

朝一番、こんな感じで動き出してるわたしであります。

1 2 3 4 5 139