ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構・エクステリア工事Ⅳ

新建ブログ

現場レポート

外構・エクステリア工事Ⅳ

2020.11.13

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

今回4度めとなる「凄い外構工事」の新着報告です。

構造物、エクステリア工事はほとんど完成して、照明器具など細かな作業を進めています。

照明配線は電気工事士の資格を持った専門職人へお願いしました。

20201111_084017

さすがは専門職人さん、建築外電源の周りに100vと12vの配線が集まり変電機を使い綺麗に収まってます。

配線が終わって照明器具の点灯確認をしてまいりました。

 

入口のアーチに埋め込まれたダインライト・・OK!

1605225236716

 

カーポートの屋根に埋め込まれたダウンライトもOK!

20201113_082229

 

門から入って直ぐのウォールは下からライトアップ

3つ埋め込まれたグランドライトもOKです。(*^^*)

20201113_082051

 

タイルテラスやお庭を照らすスポットライトもOK!

20201113_082038

 

建物外壁をライトアップするバーライトもいい感じでOK!

20201113_082032

 

これから石畳が敷かれるお庭のエントランスライトもバッチリOKです。

1605225245018

 

照明は器種ごとにタイマー、明暗センサーを取り付けて

自動に点灯するタイプとスイッチによるON・OFFが出来るタイプに分けて

季節ごと、生活の状況に合わせて使えるようにしています。

夜のシーンを楽しませてくれる照明工事も一段落・・・

と思ったら、電動カーゲートの扉とガレージの電動シャッター、

その中の照明と換気扇が残ってました。

20201111_083945

植栽まで全てが完成した時のライトアップが非常に楽しみです(*^^*)

 

凄い外構工事!→https://shinkenexp.com/blog/genba/16887/

凄い外構工事Ⅱ→https://shinkenexp.com/blog/genba/16930/

凄い外構工事Ⅲ→https://shinkenexp.com/blog/genba/16985/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング