ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構・エクステリア工事Ⅲ

新建ブログ

現場レポート

外構・エクステリア工事Ⅲ

2020.11.08

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

何度かにわたり投稿してます凄い外構工事の続きです。

組積工事やエクステリアは、ほぼ形になってきました。

特殊な作業が盛りだくさんなので、職人さんも様々な業種の専門部隊により構成され、段取り通りに工事は進んでいます。

 

先ずは駐車スペースの後方に設置されるガレージから、

20201105_084445

耐火仕様なのでメーカー直の職人さんによる組み立て作業です。

朝、資材が搬入されたと思ったら・・

20201105_142357

夕方には形になっていました。

これからガレージ内の電気工事やシャッター、耐熱材と続きます。

 

カーポートSC、屋根材の組み立てが終わり、防水作業に取り掛かりました。

ダウンライトも設置されるので、配線作業も同時進行です。

20201107_091907

 

カーポートやガレージ、その他ガーデンライトやスポットライトなど

たくさんの照明器具が設置されます。

照明器具、スイッチ、変電機などの工事は電気屋さんにお願いしてます。

20201107_092005

電気は目に見えなく危険なので専門職にお願いする事が一番安全です。

 

タイルデッキもタイル貼り作業が完成して目地入れが始まりました。

20201107_091941

モノトーンを基調としたエクステリアに合わせ、黒いタイルをチョイスしたデッキ、

20201106_161914

なかなか格好良いのではないでしょうか(^^)v

 

下地工事が一段落したら、仕上げの作業です。

20201107_091953

外周ブロックのタイル貼りも始まりました。

下地の状態に化粧が施されると、

現場のイメージがガラッと変わるので楽しみです。(*^^*)

 

付帯工事で母屋の扉の取り付けも行っています。

20201106_162150

扉の設置が終わり、コーキング処理

そして内側の床などの作業もほぼ完成しました。

20201107_092032

 

これだけの規模の工事となると、たくさんの職人さん達の協力がないと工事を円滑に進めることが出来ません。

仕事に支障が出ないよう、しっかりとした段取りも大切です。

施主様の思い描いた外構工事、完成までもう少し掛かりますが

職人さんしかり、会社総出で素晴らしいお庭の完成に向けて頑張ってます。

凄い外構工事!→https://shinkenexp.com/blog/genba/16887/

凄い外構工事Ⅱ→https://shinkenexp.com/blog/genba/16930/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング