ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > カーポートSC後方支持使用④

新建ブログ

現場レポート

カーポートSC後方支持使用④

2023.10.12

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

少し時間をおいてしまいましたが

既に3回投稿している後方ッ支持使用の続きです。

 

①  https://shinkenexp.com/blog/genba/23079/

②  https://shinkenexp.com/blog/genba/23106/

③  https://shinkenexp.com/blog/genba/23130/

 

カーポートSC後方支持使用が完成しました。

正面からのビフォーアフターです。

image2

image10

かなり大きな屋根ですが、柱が後ろにあるので

駐車スペースが広々と感じます。

 

そして角度を変えたビフォーアフター!

image0

image9

カーポートなのですが、車が駐車されていないと

大きなオブジェのようです(*^^*)

 

反対側からのビフォーアフターは・・

image1

image11

建物と一緒に見るとカーポートの凄さが伝わりにくく残念ですが

アルミ屋根の存在感が迫力満点です。

 

後方の柱だけでこの屋根を支えてます・・すごい!

image4

屋根にはLEDダウンライトを設置しました。

image8

ON・OFFはタイマーかスイッチで選んで頂きます。

こちらではスイッチを選択しました。

image7

柱に穴をあけると強度に問題が発生するので

専用の柱を設置してスイッチを取り付けてます。

 

真下から見るとカーポート屋根というより

大きな庇のようで、存在感ありすぎな感じです。

image1

SCの両サイドには、

多段柱を使い、高さ2メートルの目隠しフェンスも設置しました。

image6

夕方のシーンがまた何とも言えないSC、後方支持使用。。

照明のシーンは次に投稿します。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング