ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > カーポートSC後方支持使用②

新建ブログ

現場レポート

カーポートSC後方支持使用②

2023.09.25

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

前回投稿しました

https://shinkenexp.com/blog/genba/23079/の続きです。

 

基礎の養生期間を待って、柱の設置が始まりました。

梱包を開けて柱を見てみると・・デカいΣ(・ω・ノ)ノ!

image3

普通のカーポートの倍はあります。

SCの屋根を後方から支えるだけですから、それなりの柱になりますよね。。

これだけデカいと、持ち上げて立ち上げるのもなかなかの作業ですが

そこは職人さん、二人で一気に立ち上げます。

縦方向、横方向の位置を微妙に調整し寸法通りに収めていきます。

image2

ポイントは、屋根を掛けた時のたわみも考慮して

少し後ろに傾け、屋根を掛けたら垂直になるように設置する事です。

 

設置を終えたら生コンクリートを流し込んで、柱建ての完了。

image1

ここから更にコンクリート固化の養生期間を待って

屋根の工事が始まります。

image0

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング