ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 新築外構工事途中経過④

新建ブログ

現場レポート

新築外構工事途中経過④

2021.11.16

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

四度目となる進捗状況です。

ほぼ構造物は完成して、後は駐車スペースのコンクリートと

整地など細かな作業のみとなってきました。

何度見ても迫力のある門周りです(*^^*)

image5

その門から続くアプローチが完成していました。

縁取りにピンコロ石を使い歩く場所はコンクリートの洗い出し仕上げです。

image3

洗い出し仕上げとは、

コンクリート打設後に表面のモルタルを洗い流しざらざらな状態に仕上げます。

image2

駐車スペースの型枠も設置完了、目地材となるエラスタイトも終わってました。

image4

エラスタイトとはコンクリートのひび割れ防止に居れる目地材です。

コンクリートは季節の湿度によって伸縮するので一枚で大きく打設するの出がでは無く

目地材を設置して細かく分けて仕上げます。

image0

コンクリートにスリットがあり砂利や植物で飾っているのも同じ考えからです。

 

メインの門袖に取り付けたビッグサイズの門扉と同じ種類の可愛いサイズが

裏門扉に設置されていました。

image1

次は完成の報告になります。

 

新築外構工事  →https://shinkenexp.com/blog/genba/19232/

新築外構工事① →https://shinkenexp.com/blog/genba/19269/

新築外構工事② →https://shinkenexp.com/blog/genba/19306/

新築外構工事③ →https://shinkenexp.com/blog/genba/19406/

ホームページ  →https://www.shinkenexp.com/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング