ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 新築外構工事途中経過③

新建ブログ

現場レポート

新築外構工事途中経過③

2021.11.07

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

三度目となる新築外構工事の進捗状況です。

シャッターゲートのタイル貼りも完成しました。

image6

この様なパターンが不規則なボーダータイルは、角になる部分や小端の仕上がりを

逆計算しながらの施工となりますので、シャッターゲートに貼るのは

至難の業だったと職人さん(*^^*)

image4

かなりいい感じの仕上がりに施主様も満足そうでした。

image5

遠目では分かりづらいですが、近くで見るとランダムな凹凸が素晴らしいタイルです。

 

シャッターゲート横の家の入口となる門袖周りも大型門扉の設置が行われてます。

一枚の大きさが縦1.6メートル、幅0.9メートルとなかなか迫力のあるサイズです。

image7

↓家側から見た門周り、

シャッターゲートにバランスを合わせたデザインにしました。

門扉が設置されると一段と良く見えます。

image2

 

駐車スペースにはカーポート屋根の設置も完成、

木目ラッピングの目隠しフェンスも完成してました。

image0

木目とマット調の横格子なので完全な目隠しになってます。

image3

門扉の上を横断するアーチにはLEDダウンライトの埋め込みも完成していました。

早く門周りを照らすシーンが見たいものです(*^^*)

image1

構造物はほぼ完成!これからアプローチや駐車スペースの

仕上げ作業を進める予定です。

 

新築外構工事  →https://shinkenexp.com/blog/genba/19232/

新築外構工事① →https://shinkenexp.com/blog/genba/19269/

新築外構工事② →https://shinkenexp.com/blog/genba/19306/

ホームページ  →https://www.shinkenexp.com/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング