ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > お庭に春がやってきたら・・・

新建ブログ

事務スタッフ

お庭に春がやってきたら・・・

2018.04.24

こんにちは(^_^)

新建エクスプランニングの事務担当 鹿野です♪

久しぶりに夕食に揚げ物作ろうと思っていたのに、ボーっとしていたのか、
間違えて小麦粉の前に溶き卵を先につけてしまいました(゜_゜;)
何とか小麦粉を馴染ませパン粉をつけようと思ったら、パン粉がない!
久しぶりすぎて、パン粉を切らせていることさえも忘れていました(゜Д゜)なんて日だ!
仕方なくメニュー変更して、ピカタを作りました。。。仕上がりは・・・です(笑)

事務所の周りでもツバメちゃんが巣作りをしています。もうそんな時期なんですね~
毎年事務所の屋根に巣を作るので、ヒナが巣立つまでとても賑やかになります。

そんな時期は手がかかるアイツ達がやってきます。
抜いても抜いてもしぶとく生える・・・雑草たち。

この仕事を始めるまでは、防草シートを敷いても生えてくる雑草は抜きまくっていました。
・・・だから防草シートはずれるし破けるし・・・年々雑草は増えるし・・・
ダメだったんですね。。。ずれた防草シートの隙間から日光は入るし種も入る。

これは一度根っこまで綺麗にしてからじゃないと、防草シートを敷き直しても生えてくると思い、
15cm位掘り返して根っこを取り除き、除草剤を撒きながら整地し直して、防草シートを敷き直しました。
40m位の幅の通路12~13m程でしょうか。文字で書くとあっという間ですが、
実際の作業は夫と2人で1日かかりました(ToT)これは昨年の話。もう懲り懲りです。

そんな大変な思いをしないためのお勧めは、
ダントツ一番人気、メンテナンスフリーなタイルテラス!

IMG_5321

 

フラットな床面で使い勝手を選ばないガーデンテラス!

2016.12 西邸 (162)

 

水捌けも安心インターロッキング!

IMG_5579

 

いかがですか?今年の夏は草むしりから解放されましょう!お気軽にご相談下さいね(^_^)b