ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 久々のダウン(@_@。

新建ブログ

事務スタッフ

久々のダウン(@_@。

2018.03.12

こんにちは(*^_^*)
新建エクスプランニング 事務担当の鹿野です♪

最近は暖かかったり、冷え込んだり気候も忙しく動いていますね。
先日、久々に熱を出して寝込んでしまいました。寝込んだのなんて何年ぶりだろう(@_@;)

毎年この季節になるとほとんど鼻風邪を引くので、周りからは花粉症デビュー?
なんて言われるのですが、高い熱が出るなんてほとんどありません。

もう10年以上も前の事。やはりこの季節に風邪を引き、40℃の熱を出してしまいました。
まだ息子は幼稚園に通っていた頃でした。

起き上がる事も出来なかったので、主人が朝食を用意してくれて、
何とか小学生だった娘は学校へ送り出したものの、息子を幼稚園へ送る事が出来ません。

主人が遅刻して送って行ったとしてもお迎えに行くことが出来ないので、幼稚園大好きな息子に謝り、
お休みしてもらう事にしました。

しかしお休みしてもらっても、家にいる息子の相手をしてあげる事も出来ません。
リビングに布団を敷いてもらい、息子が大好きな仮面ライダーのビデオを準備してもらいました。

息子がビデオに夢中になっている間に私は眠ってしまいました。気が付くともうお昼。
「ごめん。ママいっぱい寝ちゃった。一人で大丈夫だった?」と謝ると、
「ママ!ご飯食べてお薬飲みな!ボク作ってあげる!」と言うと、
椅子をキッチンへ持っていき、ご飯をよそっています。

「作れるの?」と聞くと、「さっきお腹すいたから作って食べたの。同じの作るから待ってて!」と。
ふとテーブルを見るとお茶碗がぽつんと置いてあります。
「はいママ!無理しないでいいからね」と渡されたのは、マヨネーズご飯でした。

まさかご飯を用意してくれるなんて夢にも思わなかったので、とても感動しました。
「おいしい?」と聞かれるのですが涙が出てきてうまく答えることが出来ません。

その時のこと、美味しかったマヨネーズご飯の味は今でもしっかりと覚えています。
今回の熱はその時ほど高くはなかったのですが、「寝てろよ」の一言でマヨネーズご飯は出てきませんでした(笑)

 

3の倍数の月はひと月の間で大きく気候が変化すると言われています。
どうぞお身体ご自愛くださいね(*^_^*)