ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート

新建ブログ

ご提案レポート

庭の石、ガーデンロック。

2024.04.08

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

アプローチや庭の土部分に敷きこむガーデンロック、

自然の石がゴロゴロしてるだけで

お庭の見え方がガラッと変わります。

image1

門袖の足元など、土のままだと泥跳ねで汚れやすいですが

ガーデンロックを敷くとだいぶ軽減されます。

以前は植物をたくさん植えるのが主流でしたが

少し前より、ガーデンロックが人気になってきました。

image0

image2

植物との相性も抜群なので、シンボルツリーの足元に使ったり

花壇のアクセントに使ったりしてます。

image7

image6

外構をお洒落に!

お勧めアイテムです(*^^*)

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング

ご提案レポート

三種の神器お庭番。。

2024.04.06

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭の相談でよくあるのは、

目隠し用のフェンス

雑草予防

見た目の良い立水栓です。

 

この三つを合わせて、

お庭の三種の神器と言ってもいいのではないでしょうか(*^^*)

 

そんな三種の神器を使ったお庭が完成しました。

目隠しフェンスは安価でお勧めな木目調樹脂タイプ。

image0

外からの視線をシャットアウトするには、高さも2mくらいは必要になります。

image1

内側から外を見た時にはこんな感じです。

 

 

雑草防止には人工芝、

フェンスの足元は土の部分を残し、

植物や菜園を楽しめるようにしてます。

image3

マイホームを建てて、お庭で一番悩むのは雑草かも知れません(>_<)

 

 

そして立水栓もシンプルでお洒落なタイプに変更しました。

image2

家を建てると外用の水道は基本ついてきますが、

イマイチ・・と考える方が多いいです。

エクステリアメーカーからいろんなタイプの立水栓が販売されてます。

 

 

外構は門周りやフェンス、駐車場だけでなく

お庭のお悩みも解決いたします。

 

ウッドデッキやタイルテラスをお考えの方はこちらをご覧ください。

https://www.shinkenexp.com/jirei/tile_deck_terrace/

image3

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング

ご提案レポート

門周り工事。。

2024.03.30

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

家の顔となる門周り工事、

建物デザイン、お客様の要望に合わせて様々なプランを作成しています。

家を良く見せるのには大切な外構工事、

その中でも門周りのデザインによって、家の見え方が全然変わってきます。

20201102_135338

 

現在進行形の現場では、

階段を上がってすぐに玄関ポーチのある家の場合

ステップのデザインも大切です。

image0

ステップを斜めに加工して一部を植栽スペースにしました。

その後ろはポスト・表札・インターホンを取り付ける門袖です。

門袖など構造物は、雨による泥跳ねで足元が汚れるので

門袖下の植栽はお勧めなプランとしてよく採用してます。

 

 

こちらでは玄関ポーチにステップを造作、

image1

アプローチは、

道路までの距離が近いのでポーチに幅のまま全てタイルで仕上げる予定

宅配ボックス付きのシンプルな機能門柱と植物で

モダンな門周りになる予定です。

 

道路までの距離が近く、玄関ポーチに高さがある家では

ステップと門袖を組み合わせます。

image2

デザイン的には門袖の高さ巾など、バランスがとても大切です。

 

外構工事はデザイン大切ですが、門周りは特にそうだと思っています。

工事が完成した時に「おお!(・。・)すばらし~」と思って頂けるように

楽しくプランさせて頂き、

工事が始まった時には、職人さんとタックを組んで進めています(*^^*)

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング

ご提案レポート

カーポートSCのある家。

2024.03.02

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

屋根材がアルミでデザイン性のあるカーポートSC

存在感もあるので取り付けると、

家のイメージがガラッと変わります。

image5

こちらは2台用のSCを取り付けました。

xxxx

SCのすぐ横には、柱と同じ色に合わせた機能門柱を設置しました。

vvvvv

お庭部分も柱と色を合わせた目隠しフェンスを・・

image4

デザインや色は全体的に機械的でハードナなエクステリアを使用した外構ですが

駐車スペース入口のスミキリ部分に花壇を設けてソフト感もプラスしました。

 

アルミ板の大きな屋根が家の前にあると迫力満点です。

image1

屋根にはLEDダウンライトが6個埋め込まれてます。

植栽スペースにも照明があるんですよ・・

image0

夜のシーンも撮影に伺いたいのですが、

なかなか時間が無く行けてない感じです(;^ω^)

 

カーポートSC、

いろんな外構のデザインにマッチして

家をより格好良くお洒落にできるカーポートです。

image0

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング

ご提案レポート

安価な目隠しフェンス。

2023.09.29

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

外からの視線をシャットアウトしたい場合、

直ぐに頭に浮かぶのはフェンスの設置だと思います。

各メーカーから色んな種類の目隠しフェンスが販売されていますが、

ご依頼内容でお見積もりをするとビックリするお値段になります。

今回紹介の目隠しフェンスは、樹脂製でお値段的にも安価に提案できる商品

F&Fのマイティーウッドです。

見た目も木目調でなかなかお洒落(*^^*)

 

先日もご依頼いただき工事をしてまいりました!

隣地が駐車場になり、いろんな人が出入りするので目隠ししたいとのご要望でした。

image3

隣地より高台になっているので高さは1メートル以上あれば視線をシャットアウトできそうな場所です。

色んなフェンスの種類を説明させて頂き選ばれたのはマイティーウッドでした。

 

着手前

image2

完成

image1

こちらでは建物に色を合わせてフェンスもホワイトをチョイスしました。

見た目も機能的にもグレードアップされ他って感じの仕上がりです(^O^)/

 

他にもいろんな色のフェンスがあります。

 

お庭のご相談なら、新建エクスプランニングにお任せください。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング

1 2 3 4 5 29