ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 外構屋さん一年生事務ブログ5

新建ブログ

事務スタッフ

外構屋さん一年生事務ブログ5

2017.12.14

こんにちは、外構屋さん事務一年生の川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです。

 

インフルエンザが猛威を振るう季節です。皆さま予防接種は終わってますか?

家の息子はすでに終わってるので安心していますが、皆さまくれぐれもご自愛くださいね。

 

スコティッシュフォールドのでんちゃんは暖かい部屋で自由にしてるようですが

やっぱり寒いみたいで体を丸め・・・

でんちゃん「・・・ラスカルじゃないニャ~(ー_ー)」

DSC_0195

 

さて、わたくし 外構屋さんで働き始め半年がたちました。

用語の一つもわからず・・・はじめはどうなるコトやらと思いましたが(・・;)

何とか少しづつ周りが見えてきたような気がします。

 

私の働いている会社では、月に一度

外仕事をしている職人さんたちと事務社員が集まり勉強会を行っています。

最初は建築系の会社で勉強会(?_?)って・・・

とびっくりしました。

 

でも、社長さんや部長さんの話を聞くと

ただお仕事をしているのではなく、会社としての思いを話してくださるので

私自身も仕事に向かう姿勢がだんだんと変わってきています。

 

 

勉強会と言っても難しいお話をするだけではなく

その後皆さんといろんなゲームをするんですよ(*^_^*)

 

職人さんたちと会うのはその時くらいしかありませんので始めは少し・・・

いえ、かなり緊張しました(>_<)

でも一緒にわいわいゲームを楽しむことで打ち解けることが出来ました。

DSC_0161

 

まだまだ分からないことだらけの川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんですが

たくさんの皆さんに助けられて頑張っていますので

お問い合わせなどで私が対応した際には

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)