ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 男前デビュー(^^)v

新建ブログ

事務スタッフ

男前デビュー(^^)v

2018.01.28

こんにちは(#^.^#)

新建エクスプランニング 事務担当の鹿野です♪

 

先週の大雪、相模原市緑区は箱根町より積雪が多かったそうです。

新聞によると相模原市緑区は30cm超え、箱根町は25cm位!まさか箱根に勝ってしまうとは・・・

 

降雪から2日後の1月24日。

いつもの新建号(ミライース・ノーマルタイヤ)で現場廻りはちょっと不安・・・

ってことで、普段は部長が使っている軽トラックを借りて現場の確認に行ってきました。

(誰かに軽トラに乗っているところの写真を撮ってもらおうと思っていたのに忘れちゃった。無念)

大きな幹線道路は雪もなく順調!1箇所目の現場は横浜市旭区。国道16号は大渋滞。

 

「困ったなぁ・・これじゃあ何時に到着できるか。ちょっと他の道行ってみよう」と脇道に入ってみると、

「ん?・・・風景が違う」「もうほとんど雪なくなってる!」「うわ~相模原と横浜でこんなに違うんだ~」

と言ってもほんとに横浜市に入ったばかりの所なんですよ!?

現場に近づけば近づくほど雪は少なくなり、

そして、2時間半かけて到着した現場の周りはほとんど雪もなく、職人さんも問題なく作業していました。

5707

ここからは会社に戻りながら現場を廻っていきます。次は町田の現場。

別世界の様です。この辺りは軽トラックを借りてきて良かった。

とつくづく感じる道路状況でした。

5708

最後は相模原の現場。現場手前から職人さんの姿が見えました。

車の中から大きく手を振ってみたのですが、何か冷めた感じ。

「手を振っているのが見えないのかな?」とさらに大きく手を振ってみましたが、見てくれるもののやっぱり冷めた目。

 

現場に到着して車から降りると、

「なんだ~部長が乗ってるもんだと思ってたから、手なんか振って気持ち悪いな~って思っちゃったよ(笑)」と。

「めっちゃ冷めた目をされたから車から降りるのドキドキしちゃったぁ~」

「ガラスが光っちゃって中が見えなかったんだよね~ごめんごめん(笑)」・・・安心しました。変な人に思われなくて(笑)

 

相模原周辺はまだまだ雪が残っています。

寒さやスリップ等、雪の被害には十分お気を付け下さいね(*^_^*)