ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > やっと巡り会えた❤

新建ブログ

事務スタッフ

やっと巡り会えた❤

2017.11.10

こんにちは(*^_^*)

新建エクスプランニング 事務担当の鹿野です♪

 

何年かぶりに歯科医院に行きました。

今まで行っていたお医者様のところはスケジュールが合わなくて夫の通っているところに変えたら、BGMがハワイアン!

クラシックだとかえって緊張してしまう私でも、とてもリラックスして治療を受けることが出来ました(*^_^*)

 

さて、我が家の夕食ではサラダを欠かすことが出来ません。たとえメインのおかずが野菜炒めだったとしても、野菜サラダは必須です。

でも、最近は野菜が高いですよね~。毎日の事となると、尚更コスパが気になります。

だからこそお店みたいに細くフワフワなキャベツの千切りで嵩増ししたいと思うんですが、なかなかお店みたいにフワフワにならない・・・

ピーラーを使っても、スライサーを使ってもキャベツを無駄なく使うことが出来ないし、千切りと言うよりみじん切りに近くなってしまって、水分が出過ぎてしまったり(@_@。・・・

もういっそのこと業務用の電動スライサーを買ってしまおうかと悩んだ位です。

 

しかし!先日!家電量販店に買い物に行ったところ、でっかいスライサーを発見\(◎o◎)/!しかも500円♪

早速購入して、夕食の準備に使ってみることに❤

S__6070276

半分に切ったキャベツもしっかりカバーできるサイズに期待も膨らみます♪

そしてサッと一撫ですると!見事な切れ味!

もしかしてこれはいい買い物をしたんじゃない?とさらに嬉しくなりました。

ずーーーっと求めていた最高な切れ味と、細か過ぎることなく理想の細さでどんどん出来上がるフワフワな千切りキャベツにスライスする手が止まりません!

気が付くとこんないっぱいの千切りキャベツ・・・

S__6070277

・・・もう嵩増しのためって量じゃなくなりました(笑)

包丁では大変なこの細さ、嬉しくて誰かに伝えたくなってしまいました(#^.^#)これを求めているのはきっと私だけじゃないはず(笑)