ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 秋の恒例行事?

新建ブログ

事務スタッフ

秋の恒例行事?

2017.11.01

こんにちは(*^_^*)

 

新建エクスプランニング 事務担当の鹿野です♪

 

我が家の高校生の息子は、季節の変わり目になると毎回と言っていい程とてもいい子になります(笑)

いつもは家にいても自室で寝ているか、スマホをいじっているかなのに、

バイトがない日は頼まなくても食器の洗い物をしてくれたり、洗濯物を畳んでくれたり。

リビングに長い時間いて家族とのコミュニケーションも積極的にしています。

 

半月位このような状態が続いた後、頃合いをみたかのように

「母ちゃん次の休みいつ?」と聞いてきます。

「〇日だよ!なんで?」

「買い物連れて行って欲しいんだ・・で、服買って~❤」

「(;一_一)・・・やっぱり・・・」

 

とは言うものの、高校生の息子と出かける機会も少なくなってきているので、

買い物という口実なら一緒に出掛けることが出来るので、楽しみであったりもします♪

 

いくつかのお店で好みの洋服をGETした息子はとても上機嫌!

「ちょっと私の服も見ていい?」

「いいよ~!」

「あ~母ちゃんは、こっちの色がいいんじゃない?」

「こっちのタイプは似合わないよ!」

「てかさ~、ちょっと痩せなよ!痩せれば色んな服着れるよ?」

「モコモコとかかわいいじゃん!」

なんて、言われながら仲良く買い物してきました♪

 

「父ちゃんと買い物に来てもこんなアドバイスしてくれないでしょ」

「俺と来てよかったでしょ?」なんて、アピールも(笑)

 

最後はちょっとお腹すいた~と、仲良くたこやきを分けて食べました(*^_^*)

痩せろと言われたばっかりなのに(笑)

3262

次は春先かな?それまでのお楽しみ♪

でも少しは痩せないとまた言われてしまうかも(笑)