ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 夏の終わり・・・

新建ブログ

事務スタッフ

夏の終わり・・・

2017.09.03

こんばんは(^^♪

新建エクスプランニングの事務担当 鹿野です。

 

朝晩はとても過ごしやすくなってきましたね♪

我が家は桜の木に囲まれていて四季が感じやすい環境にあります。

良い面も悪い面もありますが、春になると鳥たちのさえずりが聴こえてきて、桜が咲き誇り、夏には色の濃い葉が生い茂り、セミの合唱が聞こえてくる。秋には歯が散り、冬には葉が無くなって目の前の空が広く感じる。とても素敵でしょ(#^.^#)まぁ、良い面も悪い面もありますが・・・

今はセミの合唱が小さくなってきて、夜には鈴虫のかわいい鳴き声が聞こえてきています。今の家に住んでからはセミの抜け殻を見つけて夏が始まるな~と思い、ゼミが力尽きているのを見ると夏が終わるな~と感じるようにもなりました。

今朝、出勤前に玄関前を掃除しようと外に出た途端、足元でジタバタしているセミにビックリさせられました。あの状態のセミって、いつ動き出すかわからなくてビクビクしてしまいませんか?

それなのに、ジタバタしていたのは1匹だけではありませんでした!周りを見渡すと、1・2・3・4・・・玄関前だけで合計7匹\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヒエ~~!

もう掃除はあきらめて、逃げてしまいました。出勤時にはいなくなっていたので一安心でしたが、暫くは玄関から出るたびにキョロキョロする日々が続きそうです。。。