ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 今年の夏は♪

新建ブログ

事務スタッフ

今年の夏は♪

2017.08.27

こんにちは(*^_^*)
新建エクスプランニングの事務担当 鹿野です♪

8月もそろそろ終わりが見えてきましたね!
お盆休みはとっくに終わっているし、息子も学校が始まっているから
もう普通の生活が始まっているのにも関わらず、なんか淋しい気持ち。
日曜日のサザエさん症候群みたいな・・・?(笑)

高校生の息子と一緒に行ける家族旅行も今年で終わり・・かもしれないので、
「行かない」と言われないようにと計画して、
スキューバダイビングを体験しに初島へ行ってきました\(^o^)/

非情にもお盆はくもり&雨ばっかり。
風と波に問題なければ潜れるとは聞いていましたが、初心者にとってはと~~~っても心配。
少しでもリスクはなくしたいし、
何より海の中から見上げた時に太陽の光がキラキラしているところを見たい!

なのになのに、当日も雨が降っているではありませんか!

S__4399109

初島へ向かう船ではみんな雨に濡れながらデッキで撮影(笑)

でも!日頃の行いのおかげか?潜る時間になる頃には雨が止んでくれました♥

呼吸の練習をしていざ海へ!
ライセンスを持っていない人の為の体験ダイビングなので、深さは5m位まででしたが、
思っていたよりも色とりどりのおさかな達を見ることが出来ました♪
インストラクターの方にサザエを取ってみな!ってジェスチャーをされるんだけど、
あと30cmでサザエに届くのに、その距離が自力で潜れない!!!

そんな自分がコントのようで、思わず口を開いて爆笑!
口の中に海水が流れ込んでしまいました(笑)
20分くらいの短い時間でしたが、初めて見ることのできた海の中に感激しました♥

楽しい時間はあっと言う間に終わって、自分の体重とボンベの重みの感じる現実に戻りました。
そして気づいた。。海の中から水面を見上げることを忘れた~(ToT)残念!

S__4399107

毎年のように行っていた熱海でしたが、初めて熱海城にも行ってみました。
お天気に恵まれて綺麗な写真が撮れました♥
・・・潜る日にこの太陽が欲しかったぁ~~~