ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 2年ぶり・・・?

新建ブログ

事務スタッフ

2年ぶり・・・?

2016.10.20

こんにちは(*^_^*)

相模原市・町田市・八王子市を中心にお庭の設計から施工まですべて自社で行っている、

外構工事専門会社 (有)新建エクスプランニングで事務を担当している鹿野です。

 

先日2年ぶりに(だと思うけどもっとかも)パーマをかけました。

私の髪の毛は細いネコっ毛(>_<) とーーーーってもかかりにくい髪質なんです。

いつも担当してくれている美容師さんも「覚悟が必要だから、パーマをかける時は、前もって教えてね!」と言う位、美容師泣かせの手の掛かる髪の毛。

今回も春ごろから「秋にはパーマをかけたいから、かけやすいようにカットしてね!」と宣言していました。美容院に行くたびに「次はまだパーマかけないよね?まだだよね?」と恐る恐る聞いてくる担当さんでしたが、夏におめでたが分かり、秋の終わりには産休に入るとの事。

「じゃあ、次にパーマかけてもらおうかな~♪」と言うと、「キターーーーー!!!」と(笑)

そして、先日とうとうパーマをかけてもらってきました\(^o^)/

パーマをかける時は、ロッドの大きさで希望のカールを出すのですが、私はかかりにくくて落ちやすいので、出したいカールを作るよりも2段階位細いロットで髪の毛を巻いていきます。

f_pic01                    ↑これがロッドです。

それでもなかなかパーマがかからない私の髪には、パーマ液2度付けという手段を使います。いつもならこれで何とかかかるパーマも今回はかかってくれません。

きっと産休に入ってしまう担当さんに、もっと構って欲しかったのでしょう(笑)

今回は20年美容師をしている担当さんでさえ『初』のパーマ液3度付けを実行!!

何とかかかったパーマを見て私と美容師さんは「かかった~~~っ」と二人で喜びました(*^^)v

美容院での所要時間はカットとカラーを含めてなんと5時間!(◎o◎)(←これでも昔より短くなったんです!)

 

念願のパーマをかけてルンルンの私が帰宅すると、「なんか、顔大きく見えるよ(笑)」と・・・。

女心と空気を全く読まない主人でした。(+o+)

 

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり(^^)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング