ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 時間を有効に!?(#^.^#)

新建ブログ

事務スタッフ

時間を有効に!?(#^.^#)

2016.05.29

おはようございます\(^o^)/事務担当の鹿野です。

 

私には、すごい味方がいます!

私と主人、息子とも休みが合わず、家を出る時間も帰る時間もバラバラ。そして起きる時間までバラバラなんです。なので、普段は掃除機をかけることも儘ならず。

でも、休みの日にしか掃除機を掛けることが出来ないとなると・・・部屋の隅にふわふわした物体が出現してしまいます(^_^;)なので、みんなが留守にしている時間に、私の強い味方!ルンバにお部屋を掃除してもらっています(^^♪

そのルンバ君。持ち主に似て、ちょっと抜けているのです。

毎日同じ時間にお掃除してもらっているのですが、私が在宅している日にもかかわらず、解除し忘れちゃったりすると、当たり前ですがいつもの時間にメロディーとともに動き出します。しまった!解除し忘れた!なんて思いながら見ていると・・・1mほど進んで、Uターンしたと思ったら、そのまま戻って終わってしまったり・・・

 

先日はダイニングテーブルの下に潜り込んでいたのですが、自分のボディで椅子を動かしてしまったらしく・・・

1464420587338出られずにあっち向いたり、こっち向いたり(-_-;)

思わず「なにやってんの?」なんて突っ込みを入れてしまいました。

最近では、ダストボックスのゴミを捨てるときや、変な動きをしている時など、子供に話しかけるように声をかけてしまいます(笑)

主人や息子も私の対応が移ってしまったらしく、「ルンバ君」と呼んで、我が家のペットの様に可愛がっている今日この頃です(笑)