ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > クリスマスリースを作りました

新建ブログ

事務スタッフ

クリスマスリースを作りました

2020.12.10

こんにちは、事務の家崎です。

寒さが増してきたなと思ったら、あっという間の12月。

そして、もうすぐクリスマス🎄

会社では毎年季節ごとにいろんなイベントをしてると聞きました。

昨年の今頃はクリスマスリースづくりを楽しんだと聞きましたが、

今年はこんなご時世なので開催できないことに先輩社員さんたち残念がっていましたが、

それなら地域に配布している通信にリースのづくりの手順を・・と言うお話になりました。

なぜだかみなさんの目が私に向けられてるような(^_^;)

わたし、こうゆうの苦手ですけど・・

家崎さん作ってみて、のお願いに「ハイ」と答えてしまったわたし(汗)

 

そうです、私が体験させてもらっちゃいました(#^^#)

先生は渡部さん、

13056415084497

不器用ですけどお願いいたします(..)

 

リースの元になる丸めた枝に葉っぱを付けて・・・

13056414948665

自信が無いので何をデコれば可愛くなるのか・・・

色々とサポートしてもらいだんだん形になってきました

13056414066428

最後にリボンを選んで・・ん~派手がいいのか地味がいいのか?

たくさんある可愛いパーツの中から自分好みのパーツを探して

色々組み合わせることが出来るのも面白いです。

お店で見る綺麗にデコレーションされたクリスマスリースを見ては可愛いと思ってましたけど

私の手の中で、好みにデコレーション出来るのもとっても楽しかったです(*^^*)

S__106160134

物づくりが苦手な私でも、とても可愛いリースに仕上がりました。

ご家族みなさんでリースづくりを楽しむのもいいかもしれませんね(*^^*)