ホーム > 新建ブログ > 未分類 > ネコはどのように聞こえてるのかな?

新建ブログ

未分類

ネコはどのように聞こえてるのかな?

2020.07.29

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは・・・とその前に♪

 

先日私は工事が完成したお施主様のもとへ

お引き渡しとご請求にお伺いしてきました~(#^^#)

 

43405

目隠しフェンスや手摺を施工しました

新築のご自宅とバランスがとれていてステキです(#^^#)

通りに面しているので目隠しフェンスがあれば外からの視線も気になりませんね

 

滞りなくお引き渡しをしていましたが、

どうしても一つ気になることがあり、お施主様に聞いてみました

 

43406

「頭のところ、何か光ってますけど・・・これは何ですか?」と聞くと

ニャンとまぁ! 猫避けとのこと

砂利部分に野良猫が排せつしてしまって困っていて購入されたそうです

「猫が通るとセンサーで超音波が出てねこが逃げる仕組みなんですよ」

43407

 

ひょええぇぇぇぇ!

今の世の中には、そのような便利な物があるのですね

また一つお利口さんになった私です(#^^#)

しかし猫にはどのような音が聞こえているのでしょうか・・・

お施主様、弊社に工事をご依頼いただきありがとうございました。

 

さてかくいう我が家は猫飼いですが

でんちゃんを迎える前はやはり野良猫様ご一行がお庭でやりたい放題でした

餌付けも何もしていないのですが、

たまに来る実親にまで「猫を飼い始めたの?」と聞かれるくらい

植木鉢で寝ていたり、庭を掘られたり、とまぁやりたい放題な状態で

それはまるで、『食事なし、素泊まりの民宿』のような見事な寛ぎっぷりでした

 

そういえば、でんちゃんが来てからは、うちにネコがいるとわかったのか何なのか

野良猫はほとんど来なくなりました

 

でんちゃんは完全なる家猫なので、外には出していないのですが

いつも窓辺でゴロゴロしているので、野良猫から見たら

「やばい!あの家には用心棒がいるから行くのはやめとこうぜっ!」みたいな感じなのでしょうかね

でんちゃんは何にもしていないけど、我が家を守ってくれている用心棒のようです(#^^#)

 

一度だけでんちゃんに果敢に挑んできた野良猫がいました

でんちゃんがいつものように窓辺でゴロゴロしていた時のこと

外から何やら叫び声が。

低音ボイスで

「ニ゛ャ゛~(おうおう、兄ちゃん!)」

とそんな感じで窓の外から野良猫がでんちゃんに喧嘩を仕掛けてきました

 

しかしでんちゃんは、どこ吹く風。意にも介しません

 

しびれを切らした野良猫が突進してきました

 

バ~ン!

網戸に弾かれバイ~~~ン!と飛んでく野良猫

 

そしてはずみで外れた網戸に驚き

「ニ゛ャ゛~(覚えてろよっ!)」と走って逃げていきました

 

でんちゃん・・・終始何もしていないのに敵を弾き飛ばすなんて・・・

まるで網戸がバリアの役目をしているかのような光景に

「こいつ・・・やるな・・・」と思った私です(笑)

 

いつも我が家を守ってくれているでんちゃんに今日も感謝です(#^^#)

 

29321

ALSOKではなくニャルソックと呼んでくれニャ~(=^・・^=)♪