ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 子年の始まり♪

新建ブログ

未分類

子年の始まり♪

2020.01.13

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今年の干支は『子年』ですね

 

そう、ネコの天敵、ネズミです

 

干支を決める日をネズミがネコに一日遅く伝えたため、ネコが干支に入れなかった。

だから未だにネコはネズミが嫌いで追いかけまわすとかなんとか~(諸説あり)

 

干支に入れなかったネコがこちらです

 

21517

ふてくされて寝ています(嘘です)(笑)

 

さてさて今日は干支のお話♪

 

子年は新しいサイクルの始まりで、『ねずみ算』という言葉もあるように子孫繁栄の象徴です

 

株式市場には子年は繁栄という格言があるそうで、

 

今年は東京オリンピック・パラリンピックもあり、経済効果はあるとのこと

 

・・・ということらしいです(;´・ω・)

 

難しいことは私にはよくわからないのが正直なところです(笑)

 

小さい頃、『子(ね~)丑(うし)寅(とら)卯(う~)辰(たつ)巳(みぃ~)・・・』

 

全部言えるとエライねぇ!と祖父母によくほめてもらいましたが、干支の一番最初にある子年の始まり。

 

今年はどんな一年になるのかな

 

一年もまだまだ始まったばかりですが、仕事も生活もネズミのように繁栄できたらいいなぁ(#^^#)

 

 

あっでんちゃん♪

 

21516

夢の中でネズミを追いかけるニャ~(=^・・^=)zzz

いつも寝ているでんちゃんです(笑)

 

果報は寝て待てニャ(=^・・^=)♪