ホーム > 新建ブログ > 未分類 > おでん♪

新建ブログ

未分類

おでん♪

2019.11.17

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは

 

28591

寒いので丸まって寝てるニャ~(=^・・^=)

 

朝晩寒くなってきて冬にまた一歩近づいてきましたね~(*_*;

 

冬といえば、そう、インフルエンザの季節でもあります(・´з`・)

 

今年もすでに広まっているようですね

 

私は入社した年の暮れにインフルエンザにかかり

 

40℃近くの高熱と、何も食べられない毎日

 

そしてなぜか全身の筋肉がつっぱり(全身でこむら返りが起きてる感じ)

 

動けずトイレにも這って行くのがやっとで

 

休み明けに出社してからも体が本調子ではなく、大変キツかったのを思い出します。

 

予防接種をしていてもインフルエンザは防げないとのこと

 

まずは、うがい、手洗い、加湿、そしてしっかり食べることを気をつけねばです

 

と、いうことで~

 

28589

じゃじゃ~ん♪

 

今年もこの季節がやってきました♪

 

お ♪ で ♪ ん ♪  (*^-^*)♪

 

玉子、大根、じゃがいも、こんにゃく、昆布、はんぺん、竹輪、ゴボウ巻き、イカ巻き、つみれ、揚げボール、牛スジ串、餅入り巾着、がんもどき、するめ・・・

 

おでんは材料揃えるだけで大変ですぅ~(*´з`)

 

今年は息子の大好きな牛スジ串も入れてみました~ヽ(^o^)丿♪ ←New ♪

 

でもやっぱり一番人気は大根みたいです♪

 

良い出汁が出るのでスルメも入れています♪

 

栄養満点で体も温まり、蒸気で加湿♪

 

一石二鳥どころか3鳥⁉です( *´艸`)

 

皆様もしっかり栄養を摂って

 

インフルエンザなんか撃退しちゃいましょうねヽ(^o^)丿

 

あっでんちゃん♪

 

28592

ボクはチ〇ールをいっぱい食べたらもっと元気になれるニャ~(=^・・^=)♪

 

そんなこと言ってもいっぱいはあげないよ~

 

母ちゃんはケチだニャ~(=^・з・^=)

ネコなのにブーブー言うでんちゃんです(笑)