ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 川端 > ジャンピングエイト(8)??

新建ブログ

事務スタッフ 川端

ジャンピングエイト(8)??

2015.10.02

こんにちは(^^)/

昨夜というか今朝というか・・すごい風と雨でしたね~。

あまりのカミナリの凄さに目が覚めて・・そして愛犬モモが1階でクンクンと

甘えた声を出していたので、朝4時からバタバタしておりました。

とは言っても・・もちろん二度寝しましたけどね(笑)

さて、今日は仕事を1時間ほど抜け出し、三男坊の授業参観に行ってきました!

年に一度の体育レクレーションというか。。

親子で楽しむ授業なので、私もとりあえずこんなスタイル!

DSC_0444

上履きです(笑)

授業内容は『大縄跳び』と書いてあったので、みんなで何回跳べるかって事だと思っていた(汗)

が。。今流行のジャンピングエイトでした~。

一人一人テンポよく回転中の縄に侵入。そして八の字を描くように列を作りまた侵入。

子供達は軽々とピョンピョン跳んでましたが、親はグッタリ(笑)

縄を跳ぶことにも汗だく!次は私が縄まわすよ~って縄をまわしてみたものの・・

途中から腕がおかしくなりそうでした(- -;)

久しぶりにハードな運動でしたが笑いありの楽しい授業参観、あっという間の1時間でした(^^)

最後に。。これがジャンピングエイトって言うんだね(笑)勉強になりました。