ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > レッツクッキング!

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

レッツクッキング!

2023.11.15

こんにちは。

事務の家崎です。

 

最近、たまに娘が料理をしてくれます。

この間は、あんかけ焼きそばが食べたいと言って、材料を用意してくれとの要望があり、

材料をそろえておいたら作ってくれました。

 

自分一人では作れないからと、私が横でレクチャーしてのクッキングでしたが、

だいぶ包丁の使い方もうまくなり、テキパキと作れるようになってきました。

 

あれこれ調味料を使わなくても簡単に作れるレシピを伝授。

麺は多めの油で焼き目をつけて、お店で食べるようなパリパリの麺に仕上がりました。

S__168099857

上手に美味しく出来ましたが、娘的には餡が少ないのが納得いっていなかったようです。

それでも、十分麺と餡がからんで丁度良かったのですけどね!

娘の修業はまだまだ続きます。