ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 検査に向けて気をつけています

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

検査に向けて気をつけています

2023.09.17

こんにちは。

事務の家崎です。

 

原因不明の腹痛が続き、検査をするのですが、

検査3日前くらいから消化の良いものを食べるよう指導がありました。

 

食べたらよくないものに、私がよく食べている物がずらりと並んでいるんです😩

キノコや海藻、種の多い食べ物、繊維質な食べ物 etc… 。

 

ほぼ毎日キノコやもずくを食べている私は、

何を食べたらいいのかと思い、消化に良い食べ物を検索すると、

うどんや米は消化が良いのにパスタは悪いと書いてありました。

 

うどんもパスタも小麦粉なのになぜ??

小麦の種類が違うから?

不思議じゃないですか?

パスタを食べようと思っていたのに。。

 

大根やジャガイモ、カボチャなどを煮たものは消化が良いそうなので、

早速大根を買って帰り、煮ました。

あとは白身魚とか豆腐とか。

 

ザ・和食!というような献立ができるような食品が多いです。

日本人は昔から健康的な食事をしているのですね。

 

あと2日お肉もひかえて検査に臨みたいと思います。

images