ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > バスケの次はラグビーです🏉

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

バスケの次はラグビーです🏉

2023.09.14

こんにちは。

事務の家崎です。

 

バスケットボールで盛り上がった次は、ラグビーワールドカップです!

今回、中学の後輩が日本代表に選ばれたそうで、日本の初戦の日は、同級生のグループラインが大盛り上がりでした。

 

私の出身校はラグビーが盛んで、高校の時はほかのスポーツ同様試合観戦に行っていました。

ルールが本当に難しいのでまだまだ分からないことだらけです😅

 

学生時代にこれだけ知っていればいいと、ラグビー部の知人から教わったことが2つあります。

それは、「ノックオン」というルールと、「スローフォワード」という反則です。

ノックオンは、ボールを前に落とすことで、

スローフォワードは、ボールを前に投げることです。

ラグビーは、前にパスを出してはいけなく、後にパスを出しながら前に攻めていくんです。

 

これさえ覚えていれば、本当に楽しく試合を見れます。

テレビ中継では、反則をした時など説明がテレビに表示され、より理解しやすくなっています。

最近では、「ジャッカル」がメディアによく取り上げられているので、聞いたことがある方も多いと思います。

 

まだまだほかのスポーツよりもラグビー人口は少ないですし、興味をあまり持たない方もいると思いますが、

少しでも多くの人たちにラグビーの楽しさを知ってもらって、ワールドカップがより盛り上がってほしいです。

まずは、予選突破!!

頑張れ!日本🏁

sports_rugby_man