ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 助手席でヒヤヒヤしています💦

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

助手席でヒヤヒヤしています💦

2023.05.21

こんにちは。

事務の家崎です。

 

娘が免許を取って1か月経ちますが、なかなか運転をする機会が無く、

たまに運転してもらうと、最初のうちはブレーキを踏む感覚を忘れてしまっていて、

このスピードで停まれるの⁉と助手席でヒヤヒヤしてしまいます。

 

教習所の車とブレーキの遊びとかきき具合が違うので、

まだまだ我が家の車のブレーキをマスターするのは難しいようです。

とは言え、この間2週間ぶりに運転した時は、まあまあ安心して乗っていられました。

 

踏切では、ちゃんと窓を開けて確認していましたよ✨

この間ニュースで「踏切確認ちゃんと窓開けてる?」と特集をしていました。

時が経つと忘れてしまいがちなルールですよね。

普段運転していても忘れてしまっていたルールを、娘を通じて思い出すなんてことも多いのかもしれません。

 

首都高はまだ無理らしいので、もう少し下道の特訓をして、

次の目標は、首都高デビュー!!

3700b0ddd9aba84964e2bce11a722780_t