ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 2人で修学旅行 ①

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

2人で修学旅行 ①

2022.06.25

こんにちは。

事務の家崎です。

 

娘は、去年沖縄に修学旅行に行く予定でしたが、延期となってしまい、今年2学年同時の修学旅行になりました。

今はコロナの影響で、事前に参加・不参加をアンケートを取るようになっています。

友達が全員行かないからと、娘も不参加としました。

結果、クラスの半分以上が不参加だったそうです。

 

修学旅行は行きたくないけど、ママと一緒に沖縄に行きたい!!

と言われ、沖縄に行ってきました。

 

娘の目的は、アメリカンビレッジです。

なので、アメリカンビレッジ内のホテルに泊まり、そこを拠点に動くことにしました。

 

初日は、レンタカーを借りて、北部まで行き、美ら海水族館へ。

途中のハンバーガー屋さんで腹ごしらえ。

S__155795458

私は、人気というハンバーガー。

娘は、フィッシュバーガーです。

バンズが厚めでカリッとしていてすごくおいしかったです。

ハンバーガーって、バンズの味も大事ですよね!!

肉も肉肉しく、とってもボリューミー。

かなり満腹になりました。

 

食事も終わり、店を出るとすぐ美ら海水族館につきました。

以前の娘は、水族館に行ってもじっくりと魚を見ることはなく、あっという間に1周観終わってしまいましたが、

今回は、かなりじっくりと観察していました。

私が楽しみにしていたのは、巨大水槽のジンベイザメとマンタです。

大迫力の水槽に、大きなジンベイザメ。

のんびりと優雅に泳いでいて、とても癒されました😌

 

S__155795460

 

外には、イルカショーエリアがありますが、ここ、広い公園の一角なので、

水族館の入場券がなくても出入り自由なんです!

5頭のイルカが一斉にジャンプした時は、とてもすごい迫力でした✨

S__155795461

 

近くにある備瀬のフクギ並木もお散歩して、ホテルへ。

ホテルの部屋からは、海も見え、アメリカンビレッジの街並みも見えて、サイコーのロケーションでした♬

日没が遅く7時過ぎまで明るく、夕飯を食べるところを探しながらお散歩。

朝がとても早かったので、10時前には寝てしまいました。

 

2日目は、アクティビティ!

つづく・・・