ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 寒暖差アレルギー

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

寒暖差アレルギー

2021.10.13

こんにちは。

事務の家崎です。

 

一昨日まで日中はとても暑い日が続いていましたが、

今日はかなりひんやりとこの季節らしい気温ですね。

寒暖差がありすぎて、洋服選びに困ってしまいます。

一昨日までは半袖で出勤していましたが、今日は上にニットのカーディガンを着ています。

 

今朝のニュースで、日中の気温と、朝夕の気温の差が激しい

『寒暖差アレルギー』なるものが流行っているそうです。

この季節にくしゃみ、鼻水がでるが、目の痒みはないという人は、

寒暖差アレルギーの場合が多いそうです。

少し前までくしゃみが出るなと感じていたので、もしかしたら、このせいだったのかもしれません。

 

このまま冬に向かっていくんでしょうかね。

寒いのは嫌いなので、もう少し今日のような気温が続いてほしいなぁと思う今日このごろです。