ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 学びの時間も大切です。

新建ブログ

社長のひとりごと

学びの時間も大切です。

2018.09.03

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

現在通っている月に一度の勉強会、

お盆のお休みも終わり、仕事モードに切り替わったところでさっそく学びに行ってまいりました。

チームワーク、リーダーシップといった内容の学び、様々な学びがありますが

その過程で出てくる実験や統計と言った数字を使った説明は非常にわかりやすいと思います。

しかしいろんな場面で実験が繰り返されているものなんですね(^_^;)

いろんなタイプのリーダーをチームに入れると、どのような結果になるか?

様々なシチュエーションのなか、チームワークは・・・?

何かと反省の多い学びでありましたφ(..)メモメモFB_IMG_1534992013739

 

この学びの場は難しい話ばかりではなく、自分の好きなことを自由に発表する時間が与えられます。

皆さん楽しそうに様々なことを話し、そして話に耳を傾け大笑いするするような場面も(*^^*)

ここにも大切なヒントがあるのだと思います。

好きなことを話し、聞いてもらえる満足感、

そして、人の話に興味を持ち共感することで生まれる人間関係!

 

今回もたくさんの学びがありました。

一日学ぶと頭がくらくらする私ですが、学んだことを活かして頑張りたいと思ってます。20151030_103059