ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 石垣島!

新建ブログ

社長のひとりごと

石垣島!

2018.08.24

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

お盆の休暇を利用して石垣島へ家族旅行に行ってまいりました(*^^*)

私の一番好きなこと・・それは綺麗な海での素潜り!

ただそれだけではなく、マリンレジャー全般が本当に遊んだ~・・という気分にさせてくれます。

毎年石垣島旅行を目標に仕事に打ち込んでいると言っても過言ではありません(*^^)v

 

しかし、今年の沖縄周辺の天気はイマイチ(。´・ω・)まじか~

マリンレジャーを楽しめるのか不安いっぱいでの旅行でした。

 

 

石垣空港に到着すると、雲行きも怪しく涼しい・・多分お盆初めの関東より涼しかったと思います。

到着したのは昼過ぎ、まずは八重山ソバを楽しんで・・

DSC01353

そのあとはレンタカーで島をドライブ・・スコールのような雨に気分がどうも乗ってこない(*´з`)

なので夜は沖縄らしさが楽しめる居酒屋で気分を盛り上げに行ってまいりました。

沖縄民謡に合わせて周りのお客さんたちとドンチャン騒ぎ(笑)

20180813_195437

きっと皆さんも雨で同じ気分だったのだと思います(^_^;)

ついつい盛り上がり気が付くと奥さんがやばい状態に・・

こんな感じで初日は終わりました。

 

二日目の天気はやっぱり・・・(。´・ω・)どんよりです。

予定していたマリンレジャーをどうするか?

顔なじみのショップの人曰く、島を離れて波照間島まで行ってしまえば波はベタだよとの事・・

「後は川端さんしだい」と聞かれたので

即答で、「私は晴れ男だからすぐに晴れるでしょう(*^^)v」と決行することに決定!

しかし海に出てみると・・

1534819682039

・・・やばいやばい汗汗汗

大型船も波を警戒して待機中なのにジェットスキーで大丈夫なのか・・でも楽しい♪

うねりが1メートル以上はあったでしょうか、先行するモーターボートが波に見えなくなったと思ったら

目線より上を走っているような大荒れ状態!何とか目的地まで着きました(*^^*)

 

昼前には・・

1534819571555

これぞ石垣島!みたいな天気に回復しました(*^_^*)

 

昨夜呑みすぎの奥さんは・・

1535065914838

何故かきれいな熱帯魚が、奥さんの周りにたくさん集まってきてます( *´艸`)

そんなこんなで何とか体調も戻ったようで、きれいな海を家族でめいいっぱい楽しんできました。1535066125974

 

綺麗な海をシュノーケル!15348196063201534819614956

スキューバダイヴィングを楽しんだり(*^^*)1535066097332

1534819648704

魚釣りに・・1535065975829

ウエイクボートも!

1535065944406

なかなかハードなスポーツで私は体力の限界を感じています。。

 

 

海以外でも三線の体験に出掛け・・・

1534819415252

音階の乙・中・上・・乙・中・上と言われても音がまるっきり外れていて・・

我が家は下手すぎて師匠はすっかり呆れておりました(笑)

この写真のボー然とした顔(笑)

 

食事もいろいろでしたが、やっぱり石垣牛♡ハンバーガーが美味しかったのは忘れられません

1534826875844

 

 

石垣島に行くと家族で必ず手作り体験をするようにしています。

今までもシーサーの焼き物つくりや色付けを体験してたくさんの思い出が家に飾っってあります(*^^*)20180815_103142

今年はアクセサリーやお皿に置物など好きな焼き物を体験してきました。20180815_103211

楽しかった石垣島旅行、まだまだ書きたいことが山ほどありますがこの辺までにしておきます。1534819482018

今年は半分は雨で、じりじりとした紫外線を感じることが少なく残念でしたがそれでもやっぱり石垣島!1534819502558

何度出かけてもまた行きたくなる私にとって最高の場所です。

一年に一度の家族旅行!来年も石垣島を目標に頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んでくださり有難うございます<m(__)m>