ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 手作り。

新建ブログ

社長のひとりごと

手作り。

2017.08.31

相模原市、八王子市、町田市を中心に外構工事・エクステリア、楽しめるお庭つくりの専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

夏休みに家族で出かけた石垣島、手作り体験した品物が手元に届きました(^-^)

旅行に出かけると、その土地ならではの体験イベントがありますよね

いろんなことに興味がある私(*^^)v必ず参加するようにしています。

 

沖縄と言ったらシーサー!

今までも沖縄を訪れるたびにシーサー作りをしていますので、我が家はシーサーだらけでああります・・・

 

 

少し前、20170829_225558

中央のハクション大魔王のようなシーサー(笑)

息子が一生懸命粘土をコネて完成・・

体験に来ている他の家族がシーンとした中

川端家は笑いが絶えることなかった大傑作です。

 

 

 

 

何年か前、20170829_225525

小さな子供たちに混ざり

たくさんの色を使って大人塗を頑張りました(笑)

 

 

シーサー手作り体験中

・・かなり真剣に集中しています。

体験教室にもよりますが、教え方が大雑把なところが笑えます。

「んっ!できた?・・次これね・・ここに置いとくから。」

ポイントだけ説明があり、完成品を観察しながら自力で形にするような・・でもそんな感じが面白い( *´艸`)

20170814_104555

 

 

今回はサンゴを粉にした粘土を使い、可愛らしいシーサーとなりました。

シーサーそのものは小さいですが、沖縄ならではのサンゴ石や貝殻を使って、いい感じに出来上がったと思います!(^^)!20170829_124508

その場ならではの置物など、思い出に購入する時もありますが、手作りだと何となくその場の情景が頭に浮かび、いい思い出になるんです。

子供のころに買ってもらったモノって忘れてる事がありますが、何かした、してもらった体験や経験は結構覚えていたりしますよね・・

家族でいろんなことを体験して、たくさんの思い出作り、お勧めです。

 

PS. いろんなことに興味を示す私。

石垣島最北端に行くとまだ道が続いています・・・20170814_155930家族の「面倒くさ~い」の言葉を振り切り

道の続く限り車を走らせ、

最北端のそのまた最北端まで来たぞ~~~\(^o^)/

20170814_154812

何もない、誰もいない・・奥さんと息子がシラ~ッとする中、一人興奮のわたくしです(笑)

因みに道路の最終は「この先行き止まり!」でした・・・

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔に慣れる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング