ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 胡椒事件(笑)

新建ブログ

社長のひとりごと

胡椒事件(笑)

2017.06.28

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

最近晩酌のお供に豆苗の塩炒めがお気に入りです。

豆苗とは、エンドウ豆の若菜のことみたいですが・・知ってますよね(;^ω^)20170613_200243

フライパンに牛脂とニンニクを入れササッっと炒めて塩コショウ!20170613_201006

これが最高においしいんです。

この豆苗、茎を切り離した根っこの部分を水に浸しておくと

なんと!・・なんとなんと‼ また増えてくるとのこと?

それはやらなきゃソン、こうゆうのが好きな私はさっそく実践してみました。

20170613_200255

二日もすると本当にニョキニョキと育ち始めました。20170616_190319

四日目、色は最初より薄くなっていますが、もう収穫してもよさそう!(^^)!20170619_193628

一週間が経過しました。

ひょろひょろしてますが今晩の晩酌に炒めることに決定! 20170621_182532

仕事が終わり晩酌の準備、さっそく奥さんに炒めてもらいました。

ジュージュー美味しそうなにおい(^-^) 塩を少々・・次にコショウを・・

一週間成長の記録も取ったし、奥さんの調理する姿、私がおいしそうに食べてるところでもブログにアップしようかな、とカメラを構えると

「余計な写メを撮るな~」だそうです・・でもせっかくなので( *´艸`)塩を振った瞬間をパッと撮影してそそくさと立ち去ろうとしたとき、

そう! ここで事件が起きたのです‼

 

20170621_195957

奥さんの

「やっちまったぁぁぁぁ~(◎_◎;)」

が吹き出しに書いてあるかのような物凄い顔でこっちを見てるんです。

なになにと近づいてみると・・

なんとキャップを開ければいいコショウの蓋をフルオープンでフライパンに振り下ろし

中身が・・・

ドサ~~~~~~っとフライパンめがけてダイビング(゜゜)20170621_200137

あああぁぁぁぁぁぁぁー((+_+))

 

「やっちまったぁ~」の瞬間に見せた奥さんの顔を撮影したかったぁ!

 

じゃなくて、一週間の楽しみが~ 泣

 

キッチンはコショウまみれ、二人してくしゃみの連発(笑)

コショウの塊をはぶき何とか食べれる状態に・・・

かなりスパイシーな豆苗の塩炒めにのどが渇き、いつも以上にお酒が進む晩酌となりました。

 

豆苗の成長を楽しんだ一週間、必ずこうゆう落ちが付く笑いの神様に見守られた我が家であります。(^^♪

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔に慣れる庭づくり!
Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)新建エクスプランニング