ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 危険‼熊出没!

新建ブログ

社長のひとりごと

危険‼熊出没!

2017.06.12

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

梅雨真っただ中・・のはずですが雨も夕立のように一気にまとまった豪雨で、一日中じめじめする従来の梅雨って感じではありません、

今年は空梅雨なのか?それともこれからが本番で梅雨明けが遅くなるのか・・とにかく夏が待ち遠しい私であります。

 

最近よく聞く熊の出没!

先日、私の住む地域にこんなものが配布されました。20170611_01051520170611_010553

4丁目って私の自宅がある住所ですが・・マジですか?

今まで一度だけイノシシを見てびっくりしましたが、まさか熊?

 

チラシにはこのようなことも書かれていました。

熊を見たらこのようにしてください・・・

急に立ち上がらない・熊から視線をそらさずゆっくり立ち去る・背を向けて逃げない・・etc

 

でも、実際に目の当りにしたら間違いなく走って逃げようとすると思います(;゚Д゚)

以前TVで、熊の走るスピードは、時速50Km、どのような恐怖感か?という問いに

「マツコ・デラックスが全速力で追いかけてくるのを想像してください」

と専門家が答えていたのを思い出しました。

マッ!・・マジか(@ ̄□ ̄@;)!!ちょーーーーーこえーーーー(◎_◎;)20170612_091052

わかりやすい例えです(笑)・・よりイメージしやすいように書いてみました↑(*^_^*)

 

ニュースで報道される熊の出没!被害にあわれる方もいるのでふざけたことばかり言ってられません。

熊にも都合があるのかもしれませんが、適切な距離が保てるようにしたいものです。

野生の熊!見てみたいと思う好奇心旺盛な私ですが・・

地域の皆さん、くれぐれも身の安全にはお気を付けてお出かけしてください。