ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ガーデンルーム・BBQ!

新建ブログ

社長のひとりごと

ガーデンルーム・BBQ!

2017.04.02

こんにちは、新建エクスプランニング代表の川端です。

昼間、だいぶ暖かくなってきましたね(^^) 日が落ちるとまだちょっと寒いのでお庭でBBQはまだ早いのかもしれません。

 

先日の朝から雨が降る中、春休み真っ最中の三男坊野球部仲間とそのお母さんたちが集まり我が家でBBQ?の予定があると奥さんに聞きまして・・

今年で野球部も卒団、一緒に汗をかいた仲間達とも中学生になると学校も別々に、なかなか会えなくなるので集まるのだとか・・・

仕事だった私は昼に一度戻ってくると伝えて出掛けました。

予報によると雨は午前中だけとか、昼になっても降り続けてましたが、一応BBQの段取りで家に戻り、また仕事に戻りました。

少しすると雨も上がり太陽が出てきて良い天気に変わり、仕事も一段落、きっと子供達で賑やかに盛り上がっているだろうと帰宅すると・・・

 

ィエ~ィ!ワ――――ィのキャー――――・・・(・o・)と、想像以上の賑やかな声が聞こえます。

お庭でビンゴ大会の真っ最中に帰ってしまい、(ただいま)の声もかき消され、その盛り上がりに乗り切れず、おろおろしながらも「ビンゴ――――――ッ!」と大声で参上!

タイミングが上手く合わず((+_+))子供たちとお母さんしかいない中、思いっきり浮いてしまい・・やってしまいました(笑)

その後、日も落ち肌寒い中、外でBBQをしていましたが、やっぱりまだ寒い(>_<)

結局、リビングルームとガーデンルームに場所を移し、暖かい中でホームパーティーはまだ続きます。

 

少しすると、三男坊とお兄ちゃん連中は2階に上がりゲームに夢中!お母さんたちはガーデンルームで女子談義が始まり・・・

私はソファーでのんびりTVでもと思いましたが。。まだちっちゃな妹くん達も来ていて、元気いっぱいに遊んでいます。

(ここは手品でも見せて楽しませてあげよう)と、ハイハ~イ、マジックのはじまり~

切っても切っても切れない紐のマジック、ちぎっても元通りになるティシュ、タバコを耳から入れて口から出す(*^^)v

いろいろやってみましたが・・「あ~!手の裏にある~(笑) ほら~、こっちの手になにかもってる~」・・すべて疑いの眼差しで見てくる子供達(+_+)

もう、たじたじ(汗)おじさん参ってしまいましたぁ~・・降参ですm(__)m

いまどきの子供は物怖じしないでしっかりしています。

楽しそうだったので取り敢えずOK

555

 

人が集まり、笑顔が沢山あるっていいですよね(^^)

いつも通りの就寝についた私ですが、女子会は12:00過ぎまで続いたそうです。(*_*;

 

リビングルームから一続きのサプライズ的空間、ガーデンルーム!DSC_4503

笑顔になれる空間です。AA15_1505392_0002A

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング