ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 春・ワンコ・ウィスキー(笑)

新建ブログ

社長のひとりごと

春・ワンコ・ウィスキー(笑)

2017.03.09

相模原市・八王子市・町田市を中心に 住宅外構、エクステリアの設計・施工専門店(有)新建エクスプランニングの川端です。

こんにちわ、気温は低いですが日差しはまぶしく春の気配を感じています(^^)

そうそう、春だな~ と思える光景が我が家の庭で(笑)・・こんな写メが撮れたのでアテレコして遊んでみました。

 

ゴールデン(♀)のモモ

(ほほほほほ、つかまえてごらんなさ~い)20170308_174301

ゴールデン(♂)のコナン

(まてぇぇぇ~)20170308_174046

コナン

(こいつぅ~・・つかまえたぞ~)

モモ

(・・いてっ(ー_ー)!!)20170308_174120

モモ

(いって~なぁ~・・ぶっとばすぞ~(`´))

コナン

(ごめんなちゃい・・)20170308_174101

ずっとワンワン吠えてましたが、多分こんな会話だったと思います(笑)

なんか・・見覚えのある光景だなぁ~ と思ったのは私だけでしょうか?(^_^;)

ポカポカと温かくなる春、気を引き締めて頑張って行きましょう。

 

そして、自主勉強会です。

以前通っていたビジネス勉強会で知り合った仲間たちと久しぶりに集まり、自主勉強会をしてきました。

会場は大田区にある産業会館! 一時「下町ボブスレー」でメディアにも取り上げられた工場がたくさん集まっている町でもあります。

産業会館に、そのボブスレーが展示してありました。20170306_165644

下町の工場と言えば、大手会社の部品等を受注した下請け、孫請けといった景気に左右される弱い立場のイメージがありがちですが、技術的には世界に誇る職人たちの集まる町!

その洗練された技術を、これからどの様に活かしていくのか!

・・と、他人事のように書いていますが、それは下町の工場だけでなく私の仕事建設関係、その他の業種すべてに当てはまることではないでしょうか?

そんな話を、異業種の経営者たちと情報を交換したり、発表したりと大変勉強となった一日でした。

自主勉強会の後は恒例の懇親会、・・真面目な話の後は楽しい話が盛りだくさんです(^^)FB_IMG_1489017285475

お酒好きの私は、一件では終わらず、酒好き仲間とさらにもう一軒。

行き当たりばったりでお店の扉を開けると、お洒落なカウンターバーではありませんか・・

お客が入れるのも10~15人? 置いてあるアルコール類は、ウィスキーをメインにバーボンとブランデーのみ!20170306_193455

最近の飲み屋さんと言えば、セット料金が決まっていて飲み放題、アルコールの種類も様々で、人気なのはやっぱりサワー類といった単価の安そうな飲み物のような気もしますが?

私も、どちらかというとあまりウィスキーは飲まず、焼酎やワインの方が多いのでメニューを見て考え込んでしまいました。

駅に近く、家賃も高そうな場所で、やっていけるの?・・おせっかいな考えが頭に浮かびました。

マスターに進められたウィスキーを味わいながらそんな話をしていると、若いカップルや女性のお客さんが次々に入ってきます。

ウィスキーの種類や歴史の話、アイスピックを鮮やかに使いこなす姿、お店の雰囲気といい・・20170306_200459

大人の集まるウィスキー専門のお店、なにかビビビ・・とくるものがありました。

様々な仕事があり、業種・業態が違っても何か共通する物がある。

そんなことを思いながら美味しいウィスキーを堪能してきました。20160802_101818

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング