ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 体の中から温まったスープカリー(^^)

新建ブログ

社長のひとりごと

体の中から温まったスープカリー(^^)

2017.02.11

相模原市・八王子市・町田市にてお洒落な住宅外構、エクステリアの設計・施工専門店(有)新建エクスプランニングの川端です。

こんにちは、今季最強の寒波に覆われ冷え込んだ朝を迎えています。20170211_070019

我が家から見える丹沢の景色も雪で真っ白に・・暖かい日があったと思うと厳しい寒さが戻り突然の雪が・・皆さん体調管理にお気をつけてお過ごしください。

先日この寒さの中、ご夫婦で大型バイクにまたがりご来店いただいたお客様が居ました。

旦那様はハーレー!奥様はKAWASAKI!

ジーンズに革ジャン、ヘルメットを装着してサングラス、なんて格好良いご夫婦なんでしょう!これだけ立派なバイクなら何処へでもツーリングへ出掛けられそうです。

ご夫婦で共通の趣味があるっていいですよね(^^)N様ご来店有難うございました。2017-02-04 15.03.11

2017-02-04 15.05.59

わたくしも大型バイクを持っているのですが3~4年くらい前からガレージでホコリをかぶっています。20170207_182849

スイッチをONにしてセルを回すと車体が振動しながらエンジンに火が入りまだまだ調子は良さそうですが、それを運転する私の調子がどうもよくない(笑)

視力、そしてバランス感覚!かなり年季の入った古いバイクですが、私自身もいつの間にやらおじさんになっちゃってたんですね~(^_^;)

格好良いご夫婦に出合い、たまには安全運転で寒さに負けず、ひとっ走りツーリングもいいかも・・何て気分になりました。

でもこの寒空、バイクにまたがる根性の無い私であります。

冷える日には体の温まる昼食はいかがでしょう、夕食でも全く問題ありませんが・・(^^)

相模原市矢部駅近くにあるスープカリー専門店『Kuu(クー)』というお店ご存知ですか?

たまーに奥さんと食べに行くお気に入りのお店です。

沢山の種類のカリーから、スープの種類・辛さ・ご飯の量が選べる美味しいお店、

私が注文するのはタイスープに具はビビンバ!ご飯の量は普通で辛さは後ろの方の汗だく間違いなし!そして飲み物はラッシー。

私の注文を聞いてる奥さん「ビビンバにタイスープ?そしてラッシー? なんだか・・もう・・あっちの人だよね(笑)」

あっちの人ってどっちの人じゃー! どこなんじゃー・・(`´)

っと、まぁお約束みたいなツッコミですが美味しいので是非試してください。ビビンバカリー↓20170210_133404

タイスープと言ってもさっぱりしていて、香辛料の効いた深い味わい(^^)辛さで体の中からポカポカと温まる満足の一品です。

奥さんが注文した鳥スープの野菜チキンカリー?↓20170210_133516

今みたいな寒い季節、スープカリー、とってもおいしく頂いてきました(^^)20161219_165711

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング