ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > サプライズ頂きました。(^^)

新建ブログ

社長のひとりごと

サプライズ頂きました。(^^)

2016.12.19

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

冬晴れの気持ち良い日が続いてますね、しかし気温は冷え込み空気はだいぶ乾燥しています。

体調管理、火の後始末をしっかりと残り少ない2016年!頑張って参りましょう(^^)

 

昨年に引き続き今年も仕事の合間にセミナーなど勉強会には積極的に参加してまいりました。

セミナーの内容はと言うと、仕事のスキルアップや人間関係とさまざまでしたが、参加することにより沢山の人と出会えた事が私にとって一番の収穫でした。

知り合った仲間たちとはセミナーが終わってからも繋がることが出来、先日忘年会で久しぶりに集まることになりました。

実をいうと本当の集まりは、先日より少し前にあったのです。

久しぶりに集まろうと言い出したのは私でありましたが、皆で集まることの出来る日に私が行けなくなってしまい幹事さん、皆さんに申し訳ない事をしてしまいました。<m(__)m>

そんなことがあり後日、集まれる人のみでの忘年会になりました。幹事さん、なにからなにまで有難うございました。

場所は神楽坂にある隠れ家的なお店、『たぬき』・・

最高にお勧めなお店です。でも、ものすごく解りずらい場所にあります(笑)  http://ichigaya.keizai.biz/headline/2396/

美味しいワインと美味しい創作料理に舌鼓を打ちながら、久しぶりに逢う友人たちと、たわいもない話、真面目か?な話や笑い話で盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しい時間は早いもので宴もたけなわとなり、いい気分で酔いが回ったころに、なぜか店内の照明が落とされ目の前に現れたのは・・・・

なんと!ハートがいっぱい飾られたバースディケーキではありませんか!(^^)! 中央のチョコにはHappy  Birthday To Kiyoshi ・・

received_1182769025106084

まめな幹事さん、セミナー同期のメンバーの誕生日を完璧にインプットしています。

12月生まれの私ともう一人の誕生日ももちろん覚えていてくれて、ケーキ&Happy・Birthday・to・you♪♪♪のサプライズがありました。

更に私が参加できなかった忘年会の時、みんなが一言づつ書いてくれた寄せ書きもプレゼントしてくれたのです・・・まさかの事態に私は涙で前が見えなくなってしまうという事はなかったのですが(笑) こんなに嬉しい事はありません(涙)

大人になると、仕事絡みの付き合い、出会いは多くあります。仕事の延長となると会話するにも気を遣ったり本音の話が出来ない部分もあったりしますが、社会に視野を広げるといろんな形で人と出会える場所があり、そのような場所に来る人たちは、みな前向きなのでいろんな事を放す(話す)事が出来るんです。

その出会いから良い刺激を貰い、いろんな意味で自分自身が成長できていることを感じます。

今回も帰りの電車の中で、相手を思いやる気持ちの大切さを考えてみた朋輩たちとの楽しい忘年会でした。13

↑美人に囲まれて緊張してます(^^)

みなさん、楽しい時間、忘れられない誕生日プレゼントを本当にありがとう(^^)/・・感謝

私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング