ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 記念日でした。

新建ブログ

社長のひとりごと

記念日でした。

2015.10.07

昨日は、我が家の記念日!奥さんと二人、友人の勤めているお店がある神楽坂まで食事に出かけてきました。

我が家の場合、生活も仕事もいつも一緒、会話と言えば主が仕事の事ばかりのような・・

たまには奥さんに感謝の気持ちを込め、雰囲気を変えて美味しい食事・・であります。

ピアノの生演奏が奏でる店内、吹き抜けの天井の高さといい高級感たっぷりなお店

実は、こういう場所ちょっと苦手でして((+_+)) 店によっていろんな作法があるような・・

テーブルの上に置かれている小さな銀のプレートを見て「なんだろう?」周りを見渡しても解らない・・

「おしぼりでも置くのかな?」・・みたいな感じでして、取り敢えず余計なことはしないでおこうと(汗)

少ししてパンがそこに置かれるのを見て「おしぼり置いとかなくてよかった~」みたいな(笑)

「もし、おしぼりが置いてあったらどんなリアクションしたかな・・」

そんな想像を笑い話に、運ばれてくる料理に感動しながらの食事は楽しいものであります。

20151006_22173520151006_220937~2

友人のサプライズもあり最高の記念日となりました。

美味しい食事に美味しいワイン、ついつい飲み過ぎの二人でしたが無事に神楽坂より帰宅することが出来ました。