ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ペンタブ練習中。

新建ブログ

社長のひとりごと

ペンタブ練習中。

2016.09.24

相模原市・八王子市・町田市でタイルデッキ・ウッドデッキ・ガーデンルームを中心に外構エクステリア工事の専門店(有)新建エクスプランニングの川端です。

太陽を見ない毎日、天気に影響を受ける仕事をしている私達には厳しい天気でありますがTVを見ていたら干物屋さんの店先に干物が全くないニュースが流れてました。

仕入れた魚をさばいては冷蔵庫で保管、このまま太陽の出ない日が続くと廃棄処分にすると・・・

私たちの場合、雨の日は作業を中止して降らなければ再開ですが仕入れた商品を廃棄しなくてはならないとなると損害は倍になってしまいます。

天気に左右される商売、私達だけではなく沢山の業種があることも考えると早く天気の良い、普段の日常に戻ってほしいものです。

日曜日からは晴れマーク!気温も上がるとの予報が出ていますので干物屋さんの店先も沢山のさばいた魚が天日干しされる事でしょう(^^)

雨が多く事務作業のみの日が続きましたので前から気のなっていた品物を思い出し、電気屋さんに出掛け購入してきました。

その商品とは、『ペンタブレット~』←ドラえもん風に(笑) 略してペンタブ!最近はプロのイラストレーターや漫画家は当たり前のように使っていると・・

書いているのを見た時、(これは便利そうだ!)私も地域レターや個人通信などで手書きのイラストを書く事がありますが用紙をスキャナーしてパソコンに取り入れ、文字を書き足して印刷すると擦れて色もボケて見えてしまいます。こんな理由からペンタブでパソコンに直接書くことが出来たらと思っての購入でした。

準備して早速フリーハンドで落書きをしてみると・・まーまーかな(^^♪20160923_081459

それだはいきなり本番、現在会社で作成している会社案内の表紙をイラストにしたいと思っていましたので描き始めてみました。20160923_081311

最初は、失敗してもクリック一つですぐ消せる、(お、便利だ!)また消せる、そして消せる(・・?・・・消してばっかり!線をまっすぐ書くことが難しい!ボードが想像以上に滑る、ボードの上をなぞったラインがパソコンに現れるのですごく誤差?感覚が難しい!

世の中どんどん進化して新しいものが次々に出てきますが・・・使いこなせない私であります。(T_T)シクシク20160923_082004

まずは、線をまっすぐ書く!(ここからか~)とにかく練習です。

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり(^^)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング