ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 久しぶりのインプット!

新建ブログ

社長のひとりごと

久しぶりのインプット!

2016.09.14

相模原市・八王子市・町田市を中心に外構エクステリアの設計施工専門店(有)新建エクスプランニングの川端です。

先日久しぶりに勉強会で都内まで出かけて来ました。FB_IMG_1473431926390

何年か前より通っている経営塾ですが、今はそのセミナーのサポーターとしてお手伝いしています。

月に一度のペースで通っていましたが先月は仕事の都合で欠席、ですから2か月ぶりの勉強会となったわけです。

日々の生活、仕事に追われていると忙しさや疲れ、ストレスなどで目の前しか見えなくなり、自分の世間が狭くなってしまいがちですが世間に出ていろんな仕事や考え方の人たちと触れ合うと脳みそが活性化して志向がプラスになるような気がします。

特に私の立場だと誰も何も言ってくれないので(・・;)自分自身を見つめ直すのにも良い機会となっています。

たった2か月のブランクでしたが集合時間の一時間前についてしまったり、開講一番の挨拶を任されて、緊張してしまったりと、私の思考回路はビンビンに刺激を受けた久しぶりのインプットとなりました。

世間に出ていろんな人たちと出会い自分自身の人間力を高めて沢山の人たちの役にたてる・・・そんな人に少しでも近づける様頑張って参りたいと思います。

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり(^^)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング