ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 雨の水曜日。。

新建ブログ

社長のひとりごと

雨の水曜日。。

2024.10.10

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

ゴルフ予定だった水曜日ですが、結構雨が降ってたので中止に・・

少しくらいの雨なら決行するのでゴルフ場に向かってた途中だったので

目的地を変えて箱根に向かっちゃいましたw

ノープランの箱根ドライブ、

駅前をフラフラしながら餅や饅頭食べたり

昭和チックな喫茶店MAIAMIでコーヒー飲んだり

行き当たりばったりにフラフラしてたらいつの間にやらお昼時に・・

なに食べようかとまたフラフラして美味しそうな看板見つけて

食べたのは牛肉の刺身と生しらす。

image5

image6

そしてお店自慢の焼き魚三種盛り定食。

暇だったので少し早めに昼食にしたのでスムーズにお店に入れましたが

普段の日だというのに12時頃には結構な行列があちこちのお店に出来てました。

昼食終わったら、

さらに暇になったので箱根ロープウェイで大涌谷に行くことに、

image4

早雲山駅に着くと外人外人外人ばかり

色んな言語が飛び交っていて、まるでこっちが海外にいるような感覚でしたw

image2

つい先日まで夏日だったので紅葉はまだ見れず、

雨模様だったので富士山も麓しか見えず、

image1

見える景色もイマイチでしたが、

普段乗ることの無いロープウェイがいい気分で

時間もあるので芦ノ湖まで行ってUターンして大涌谷へ

image3

何年振りでしょう?

噴火騒ぎの前に行ったきりでしたから、以前とは違う大涌谷でありました。

その後箱根駅まで戻り、カマボコや干物を買って帰路につきました。

 

ゴルフ出来てたらそれも楽しかったろうけど

奥さんと二人、昔に来た箱根の話をしながらの箱根ドライブ

何かそれなりに充実した日になりました。

image0

大涌谷名物の黒たまごは、家に着いてから食べました。

ノープランでも雨降りの中、

普段と違うとこに出掛けて充実できるのは・・・歳ですかね(^^;)