ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 2024年の秋です。

新建ブログ

社長のひとりごと

2024年の秋です。

2024.10.01

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

もの凄かった酷暑も一段落してやっと秋らしい気候になりました。

秋と言ったら「~」の秋って言いますよね。

いま旬な話題と言ったらスポーツ!

大リーグの大谷翔平選手じゃないでしょうか?

いとも簡単に記録を塗り替えてしまい凄いです。

50号ホームランだって予想してたのは、

「今日の大谷は大記録更新になるか!」のアナウンスを聞きながら

期待でテレビ観戦するのかと思いきや

49,50,51号と三打席連続ホームランですから笑うしかありませんでした。

 

大谷選手と言えば昨年のWBCでの活躍も凄かったですよね、

優勝トロフィーを見に後楽園球場へ5時間の行列に並んで見てきました。

image5

 

その時です・・・

もともと腰痛もちのわたしは立ち続けたのが原因か?

翌朝激しく腰痛になってしまい歩けなくなってしまいました。

行列に並んだだけなのに、、

惨めさと情けなさから早朝ウォーキングを決心したのが昨年の8月、

朝四時半に起床して先ずはニュース、

必ずと言っていいほど大谷選手の頑張りが話題になっています。

私も頑張ろうと4Kmの道のりを汗をかきに出掛けてます。

image3

初めの頃は腰痛もあったので何かとつらかったですが、

続けていると腰も楽になり、お腹の脂肪も減ってきて、

今では朝一のウオーキングが私の健康の源になっています。

 

自身の健康もそうですが、なんと言っても夜明けの景色が最高!

雨上がりの日は目の前に大きな虹が現れたり、

4444

晴れの日は水色の空に朝焼けでピンク色に染まる雲、

image4

段々と朝の陽ざしで眩しい風景を見ながら運動をしてると、

気分も良くなり自分も大谷選手みたいになれるのでは?

そんな想像しながら「今日は出来る気がする」と

ゴルフコンペに出掛けてはドジばかり・・・

大谷選手は相手ピッチャーの豪速球に変化してくる球をホームランにするのに、

image0

なぜ置いてある球もまともに打てないんだ~と嘆いている私でありますが、

WBCから始まったわたしのウオーキング、

今は健康にゴルフ出来てることが嬉しいです。

 

夏も終わり季節は秋、スポーツには最高の季節になりました。

わたしのスポーツの秋はウオーキングの継続であります。