ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 夏祭り。

新建ブログ

社長のひとりごと

夏祭り。

2024.08.27

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

近所の神社で行われてるお祭りに行ってまいりました。

あまりに近所なので、何年ぶりでしょうか?

そこにコロナがあったので久しぶりのお祭りでした。

 

仕事をしてると何処となくピーヒャラとお囃子が聞こえ、

お神輿の「わっしょい!いわっしょい!」が元気よく聞こえてました。

仕事が一段落してから夜の部で神社に行くと・・もの凄く賑やかでした

神社の境内は、出店の提灯で埋め尽くされ

そこに集まる人の多さに、、、

城山にはこんなにたくさん人が居たんだ・・と思えるくらいの人だかり(@_@;)

取り合えず冷えた生ビールを購入、

焼き鳥と、じゃがバターと、お好み焼きを手に入れて

人気の少ない場所に避難。。

もの凄い活気に圧倒されながら呑む生ビールが最高でした!(^^)!

image1

3333

お祭りの掛け声を聞くと、何処となく夏の終わりを感じてしまい

夏好きのわたしには寂しさを感じますが、

こうゆうの、やっぱりいいですよね(*^^*)

 

今年は残暑も長いと予報が出てます。

それに夏の疲れも出る頃ですから、ゆっくりと身体を休めてご自愛ください。